「あなたはどこ県民っぽい」が隠す気ゼロ 「ずんだ餅」「オリオンビール」など名産品でいっぱい 

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterハッシュタグ「#あなたはどこ県民っぽい」が話題になりました。元ネタは「診断メーカー」による診断で、そこから派生して自分がどこ県民かをアピールするツイートと一緒に使われるようになりました。

 今回はそんな「#あなたはどこ県民っぽい」のRTランキング(5月31日~6月2日)を紹介します!

advertisement

ただ地元の名産品を紹介するタグに

 ランキングの前に、編集部がピックアップしたツイートを紹介します。

 まず最初に紹介するのは、仙台のご当地ゆるきゃら「ねこまさむね」がずんだ餅の着ぐるみ(?)を着て「ずんだ餅どうぞ」と差し出しているイラスト付きツイートです。それ以前に「宮城県民」と明記してあって、もう「どこ県民っぽい」とか関係なくなってますね……。

 続いてはオリオンビールの写真をツイートしてた「沖縄あるある」さんのツイート。オリオンビールは沖縄のビールとして有名ですし、名前が「沖縄あるある」なので、実質地元PRですね。

 最後に紹介するのは、醤油工場を営む 「宮島醤油」さんが発信したツイート。 美しい海の写真とともに本社の写真を投稿しました。綺麗な海、「宮島」という名前。これは厳島神社で有名な広島県だろう! と思いきや、本社は佐賀県唐津市にあるそうです……。佐賀県の海も綺麗ですね。

 注目のRTランキングは次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング