メディア

「みんなの作品の振り幅見せて」がTwitterで話題に 「ほんとにこれ同じ作者!?」と言いたくなる作品が集まる

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 5月28日ごろから、Twitterではハッシュタグ「#みんなの作品の振り幅見せて」が話題となっています。

 このハッシュタグでは、自分の過去作品と現在の作品を比べたり、自身で手掛けた作品のジャンルにどれくらい差があるのかなどを表現するツイートが投稿されています。単純に「すごい!」と思える作品から「本当に同じ制作者?」と思えるような変化っぷりを楽しめる作品など、さまざまな投稿を楽しむことが出来ます。

 今回の記事では、そんなハッシュタグ「#みんなの作品の振り幅見せて」が含まれたツイートのRTランキングを紹介していきます。

advertisement

「本当に同じ制作者?」注目のツイート

 RTランキングを紹介する前に、注目されているツイートをいくつかピックアップして紹介していきます。

 まず紹介するのは「自分のタッチを探して4年目突入……」の文章と共に、2つの作品が添付されたツイート。素人目で見ても、そのタッチの変化は一目瞭然です。リアルタッチの過去作品も、デフォルメタッチの現在の作品も、どちらも味があって素敵ですね。

 続いて紹介するのは「ヴィネット(小型のジオラマ)、背景、メカ、女の子&SUSHI」と、自身が制作したさまざまなドット絵を紹介するツイート。

 広い作品の振り幅でありながら、どのドット絵も非常にクオリティが高いです。また、どの作品にも制作者ならではの特徴があり、リプライでは「振り幅があるのにどれを見ても一目で制作者が分かるのが凄い……!」といったコメントが寄せられていました。

 最後に紹介するのは、2000近くのRTと9000を超えるいいねを集めた、切り絵創作家の切り剣さんによるツイート。

 「タコは良いモチーフですね」の文章と共に、本物と見間違うほどリアルなタコの切り絵と、可愛らしいデフォルメされたタコの切り絵の2作品が投稿されています。これほど振り幅が分かりやすい作品は、なかなかありませんね!

 ちなみに、こちらのリアルなタコの作品は「海蛸子(かいしょうし)」というタイトルで、2018年にも話題となっていました。

 それでは、次ページよりハッシュタグ「#みんなの作品の振り幅見せて」が含まれるツイートのRTランキングを紹介していきます!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング