関西の穴場だと思う街(駅)ランキングTOP10! 1位は「尼崎」【2021年版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 今回は賃貸仲介サービス大手、SUUMOが毎年実施している「住みたい街ランキング」(2021年版)から、「関西で穴場だと思う街(駅)」ランキングTOP10を紹介します。

 本調査は、関西圏在住の20~49歳までの男女、計4600人分のアンケート結果をもとに発表されたもの。 「交通や生活の利便性が高いわりに、家賃や物件価格が安価なイメージがある街(駅)」を尋ねた際、最もその名が挙げられた駅順のランキングとなっています 。

(出典:リクルート住まいカンパニー「SUUMO住みたい街ランキング2021 関西版」

「写真AC」より引用
advertisement

第3位:西宮北口

 第3位は「西宮北口」です。西宮北口は「関西圏で住みたい街」総合ランキングで4年連続1位となっている人気の街で、穴場ランキングでも3位にランクインしました。

 人気の理由は「住宅街」としての住み心地の良さ。大阪梅田駅と神戸三宮駅のほぼ中間という抜群の地の利に加え、駅から少し離れると閑静な住宅街が続く街並みに魅かれる人が多いようです。

「写真AC」より引用
advertisement

第2位: 草津

 第2位は「草津」です。琵琶湖の東側に位置する草津は、京都、大阪までのアクセスが良く、京都駅へは電車で20分余り、大阪にも50分程度で着きます。近年はこのアクセスの良さからベッドタウンとしても人気。また、草津駅前にある近鉄百貨店の存在も、人気を支える要因といえます。

「写真AC」より引用
advertisement

第1位: 尼崎

 第1位は「尼崎」でした。同駅が1位となるのはこれで3年連続。大阪梅田駅まで13分、神戸三宮駅まで23分、京都駅まで36分というアクセスの良さが、人気の要因と考えられます。

 また、駅前にあるキューズモールには、成城石井、無印良品、東急ハンズ、ユニクロ、JINSに加え、多数の飲食店等が入っており、駅近辺の生活利便性も抜群です。こちらも同駅が穴場たるゆえんでしょう。

「写真AC」より引用

 全順位は次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング