メディア

人気の食パンランキングTOP10! 1位は「ロイヤルブレッド」【2021年調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」は、食パンについての調査を実施し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」にて公開しました。

advertisement

第3位:超芳醇 

 第3位は山崎製パンの「超芳醇」。キャッチフレーズは「ほんのり甘くて、もっちりおいしい。」。2000年には発売した食パンで、パン全体がソフトでしっとりしており口溶けの良い味わいが特徴です。

山崎製パン公式サイトより
advertisement

第2位:ダブルソフト

 第2位は山崎製パンの「ダブルソフト」でした。平成元年に発売を開始した食パンで、そのこだわりはなんといっても柔らかな食感。そのまま食べてもふんわりとやわらかく、トーストしても耳までサクサクやわらかいのが特徴。

山崎製パン公式サイトより
advertisement

第1位:ロイヤルブレッド

 そして第1位は山崎製パンの「ロイヤルブレッド」でした。良質な上級小麦粉とバターを使用し、バターの風味とコクのあるしっとりとした食感が特徴。「おいしいパンは、生でわかる」をキャッチコピーとしており、生でもトーストでもおいしく食べられます。

山崎製パン公式サイトより

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.