【はなまるうどん】カロリーが高いうどんメニューランキングTOP20! 1位は「塩豚温玉ぶっかけ」【2021年最新版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 讃岐うどんならではのコシのある食感の麺に加え、トッピングやメニューの多さが魅力の「はなまるうどん」。2021年現在、全国で500店舗を展開されています。

 今回は「はなまるうどん」の高カロリーなうどん(通常メニュー)をランキング形式でお届け。果たして1位はどのメニューなのでしょうか? 

※サイズは一律「小」で比較しています。

(出典:はなまるうどん「おしながき」

画像は「はなまるうどん」公式サイトより
advertisement

第3位:牛肉うどん(小 / 610kcal)

 第3位は「牛肉うどん」。さっぱりしたうどんに、こってりと脂が乗った牛肉と甘辛いタレが混じり合い、ダシやトッピングの揚げにも牛肉の旨みが染み出る、食べごたえ抜群の1品です。

 牛肉を使用しているのが高カロリーの決め手となり、第3位にランクインしました。

画像は「はなまるうどん」公式サイトより引用
advertisement

第2位:牛肉温玉ぶっかけ(小 / 630kcal)

 第2位は「牛肉温玉ぶっかけ」。つけだしをそのままうどんにかける「ぶっかけ」に、牛肉と温玉を乗せた1品です。牛肉に加え、卵も加わることで、カロリーは630kcalとなり、第2位にランクインしました。

 なお本メニュー、えび天、かぼちゃ天にもよく合うため、トッピングと一緒に食べるのもおすすめ。食べる時はカロリー計算も念頭に入れておきたいところです。

画像は「はなまるうどん」公式サイトより引用
advertisement

第1位:塩豚温玉ぶっかけ(小 / 658kcal)

 第1位は「塩豚温玉ぶっかけ」でした。さっぱりした味付けの塩ダレ豚肉はいくらでも食べ進められて、うどんやだしに染みこんだ旨味も最高な1品。さらに温玉が加わることでまろやかさが増し、三位一体のバランスを生み出しています。

 脂質を多く含んだ豚バラ肉と、温玉のWパンチでカロリーは堂々の第1位! ボリュームのあるメニューなので、ガッツリ食べたいときにおすすめです。

画像は「はなまるうどん」公式サイトより引用

 20位~1位は次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング