【男性が選ぶ】かわいいと思う「ゴルフウェアブランド」ランキングTOP34! 第1位は「ナイキ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、男性を対象に「かわいいと思うゴルフウェアブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 襟付きのシャツにスラックスやチノパンなどのロングパンツで合わせるのが男性のゴルフウェアの基本。中でも「かわいいと思う」と人気を集めたのはどのゴルフウェアだったのでしょうか。早速、結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年5月9日
調査対象全国の男性
有効回答数1050票
advertisement

【男性が選ぶ】かわいいと思う「ゴルフウェアブランド」ランキング!

画像:写真AC
advertisement

第2位:ミズノ

画像:ミズノ

 2位は「ミズノ」です。スポーツ用品を幅広く展開するミズノは、ゴルフウェアやゴルフクラブの販売のほかにも、g流布トーナメント「全英への道 ミズノオープン」「賢島女子オープンミズノクラシック」の開催も行っています。

 ミズノのゴルフウェアは、「folm follows function/形態は機能に従う」をコンセプトに、「明らかに高い機能性を有していることが理解できるウェア」を目指しています。2024年の春夏コレクションでは、蒸れにくさ、通気性、アイスタッチ、UVカット、伸縮性、軽量といった高機能の生地のウェアを展開中。カラーやデザインのバリエーションが豊富なのもウェアを選ぶうえで嬉しいポイントです。

advertisement

第1位:ナイキ

画像:ナイキ

 1位は「ナイキ」でした。シューズに始まり、さまざまなスポーツ用品を製造・販売してきたナイキ。ナイキは、1996年から2023年まで、世界的トップゴルファーであるタイガーウッズ選手とパートナーシップ契約をしてきました。2000年代に入り、タイガー・ウッズ選手の活躍に合わせ、ゴルフウェアへと本格的に参入しました。

 ナイキのゴルフアイテムは、初心者から上級者、キッズから大人まであらゆるプレーヤーに対応したおしゃれなゴルフウェアが展開中。速乾性や機能性、デザイン性に優れたウェアやシューズが多く販売されており、さらりとした状態を維持しながらゴルフを楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゴルフ」のアクセスランキング