【女性に聞いた】一番欲しい「エコカー減税・免税対象の日産車」ランキングTOP12! 第1位は「日産サクラ」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「エコカー減税・免税対象の日産車で一番欲しいのはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 エコカー減税・免税対象である日産の車種のうち、全国の女性から一番欲しいと思われているのは、どれだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年5月30日
調査対象全国の女性
有効回答数351票
advertisement

【女性に聞いた】一番欲しい「エコカー減税・免税対象の日産車」ランキングTOP12

画像:日産自動車
advertisement

第2位:エクストレイル

画像:日産自動車

 第2位は「エクストレイル」でした。走破性に優れ、さまざまな路面状況において快適な走りを実現するミドルサイズSUV。2022年にフルモデルチェンジを実施したエクストレイルの現行型は第2世代e-POWERを搭載し、緻密な制御により滑らかな加速・減速や高い静粛性を実現させました。

 エクステリアは「タフギアと洗練の融合」をテーマとし、日産の象徴である「Vモーショングリル」も新世代のデザインに進化。SUVならではのタフさとともに上質さを感じさせるデザインといえるでしょう。

advertisement

第1位:日産サクラ

画像:日産自動車

 第1位は「日産サクラ」でした。電気自動車ならではの力強い加速や優れたランニングコストを実現する軽自動車。「プロパイロット」に代表される先進的な技術により、安心して運転できそうです。

 日本の美を意識させるデザインを採用し、カラーバリエーションには、四季の彩りを意識したシーズンズカラーをはじめ全15色のカラーを設定(2024年6月時点)しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.