メディア

「赤ちゃんの名前」人気ランキングTOP30! 1位は「陽翔」【2021年上半期】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 赤ちゃんや日本人の名前に関するWebサイトやアプリを開発・提供しているリクスタが、「2021年上半期 赤ちゃん名づけトレンド」を公開しています。これは2021年の上半期にアクセスが多かった名前をランキング化したものです。さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:赤ちゃん名づけ

advertisement

第3位:凛(りん)

 第3位は「凛」でした。2019年と2020年の年間ランキングでも、それぞれ3位と2位にランクインするなど、多くの人から注目を集めています。「凛々しい」などの表現から芯のあるカッコいい人物が連想される一方、“りん”という読み方のかわいい響きも魅力的です。

advertisement

第2位:心桜(こころ、ここな など)

 第2位は「心桜」でした。「こころ」「ここな」「しおん」「りお」など、たくさんの読み方があります。2018年と2019年の上半期ランキングでは3位と1位に、2019年の年間ランキングでは2位にランクインしています。2020年の上半期と年間ランキングでは、それぞれ39位、54位と大きく順位を下げましたが、今回のランキングで再び上位に入り、根強い人気をうかがわせます。

advertisement

第1位:陽翔(はると、ひなた など)

 そして第1位は「陽翔」でした。読み方は「はると」「ひなた」「あきと」などがあります。2019年と2020年の年間ランキングではそれぞれ11位と39位で、今回大きく順位を上げました。太陽まで飛び立つような力強さを連想させる名前をもらった赤ちゃんは、大きく立派に成長してくれそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.