「おうち焼肉」でよく食べる肉ランキングTOP20! 1位は「カルビ」【2020年調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 焼肉のタレなどでおなじみの「モランボン」では、公式サイトで焼肉に関するさまざまなアンケートを実施しています。今回はその中から、「おうち焼肉で食べる肉ランキング」(2020年調査)を紹介します。

 以前のように気軽には外食できなくなってしまった昨今、おうち焼肉ではどんなお肉が食べられているのでしょうか? さっそく上位の結果を見てみましょう。

【出典】:おうち焼肉で食べる肉ランキング(モランボン)

「モランボン」公式サイトより引用
advertisement

第3位:ハラミ(1532票)

 第3位は「ハラミ」です。ほどよく脂が乗っていて甘みもある部位で、柔らかくて食べやすいお肉です。部位としては横隔膜の筋肉で、内臓肉に分類されますが、クセがなく食べられるため人気があります。牛1頭からわずか2~3kgしか取れない部位でもあります。

「モランボン」公式サイトより引用
advertisement

第2位:タン(1966票)

 第2位は、一番はじめに食べる人が多いとされる「タン」。コリコリとした歯ざわりで、レモンや塩でさっぱりと食べるのが好まれます。牛の舌であるタンはさらに細かく4つの部位に分かれ 、それぞれ根本に近い順からタンカルビ、タンもと、タンなか、タンさきと呼ばれています。

「モランボン」公式サイトより引用
advertisement

第1位:カルビ(4040票)

 第1位は焼き肉の王道とも言える「カルビ」です。カルビとはアバラを指す言葉で、韓国語のカルビッピョ(アバラ骨)という言葉が語源といわれています。赤身と脂が層になっているのが特徴で、噛めば噛むほど甘みが出てくる、まさに焼肉では王道のお肉です。

「モランボン」公式サイトより引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング