【近畿圏版】借りて住みたい街ランキングTOP20! 1位は「三ノ宮」【2021年最新結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 住宅・不動産ポータルサイトを運営するLIFULLは、「2021年 LIFULL HOME’S 住みたい街ランキング」を発表。今回はその中から、近畿圏版(大阪、京都、兵庫)の「借りて住みたい街ランキング」を紹介します。

 なお、本ランキングは2020年にLIFULL HOME’Sに掲載された賃貸物件に対する問い合わせから、その数が多い駅名を順位化したものです。

(出典:LIFULL 「2021年 LIFULL HOME’S 住みたい街ランキング」

「写真AC」より引用
advertisement

第3位:武庫之荘

 第3位は兵庫県尼崎市にある「武庫之荘」でした。同駅の北側は昔から高級住宅街として有名です。ハイソな暮らしを目指す人にとっては憧れの街といえるでしょう。また治安も良く、駅周辺には大小さまざまな公園があることから、お子さんがいる家庭にも安心で、暮らしやすい街です。

advertisement

第2位:新大阪

 第2位は大阪市淀川区の「新大阪」でした。同駅は、梅田まで6分、京都まで24分、三ノ宮まで28分と、関西において非常にアクセスの良い立地に加え、東海道新幹線の停車駅でもあるため、東京にも出やすいのが魅力です。駅周辺は大型オフィスビルや商業施設で活気にあふれており、駅中には多数の飲食店が軒を連ねています。

「写真AC」より引用
advertisement

第1位:三ノ宮

 第1位は「三ノ宮」です。同駅は、JR西日本において、兵庫県内最大の利用者数を誇る駅であり、周辺は神戸市最大の繁華街・ビジネス街となっています。駅近辺には神戸阪急や神戸マルイがあり、買い物にも便利な一帯となっています。

「写真AC」より引用

 ランキングの全順位は次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング