メディア

女子キャンパーに聞いた定番キャンプ飯ランキング! 1位は「アヒージョ」に決定!【2021年夏】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アウトドアWebメディア「CAMP HACK」を運営するスペースキーは、20代から60代の2629人の女性キャンパーに対し、キャンプ料理に関するアンケートを実施し、その結果を発表しました

 今回はその中から「女子キャンパーが実践するキャンプ料理の定番ランキング」を紹介していきます。

画像は写真ACより
advertisement

第3位:カレー

 第3位はカレーでした。小学生の校外学習での飯盒炊さんなどでも定番のカレーは、もちろんキャンプでも人気が高いようです。事前に準備をして、作るキャンプ飯が決まっていても、いざキャンプ場でカレーの匂いが漂ってくると、カレー食べたい! と思うのはあるあるですよね。

画像は写真ACより
advertisement

第2位:鍋料理

 第2位は鍋料理でした。キャンプでの鍋料理はカレー同様、季節に関わらず定番ですよね。カレーにも同じことが言えますが、自宅で食材を揃えたり、切ったりして持ち込むことで大幅に手間が省けて後は煮込むだけという手軽さがいいですよね。旬のものを入れてみるなどの遊びがしやすい料理でもあります。

画像は写真ACより
advertisement

第1位:アヒージョ

 そして第1位はアヒージョでした! TOP3を振り返ると、煮込み料理がバリエーション豊富で定番になっているようです。確かに作りやすくアレンジがしやすいので楽しいですよね。特にアヒージョはオリーブオイルとニンニクが必需品。お家と違って匂いを気にしなくていいアヒージョは、キャンプで食べたいと思う女性が多いのかもしれません。

画像は写真ACより

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング