【50代女性が選ぶ】テレビドラマの主題歌になった「SMAPの楽曲」人気ランキングTOP14! 第1位は「ありがとう」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 国民的な人気を獲得したアイドルグループ「SMAP」は、ドラマの主題歌に採用された楽曲も多く残しています。

 ねとらぼでは、2024年6月9日〜6月16日の間で、「テレビドラマの主題歌になった『SMAPの楽曲』で好きなのは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 本記事では、投票結果から「50代女性」と回答した人からの票を抽出して紹介。果たして、50代女性から好きだと評価を得たSMAPの「テレビドラマの主題歌」はどの作品でしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間 2024年6月9日〜6月16日
有効回答数269票
質問テレビドラマの主題歌になった「SMAP」の楽曲で好きなのは?
advertisement

【50代女性が選ぶ】テレビドラマの主題歌になった「SMAPの楽曲」人気ランキング

出典:Amazon.co.jp
Smap Vest"

Smap Vest

SMAP
3,000円(07/24 11:13時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:世界に一つだけの花

 第2位には、「世界に一つだけの花」が選ばれました。2003年3月にリリースされた35枚目のシングルで、槇原敬之さんが作詞・作曲を担当。草なぎ剛さん主演のドラマ「僕の生きる道」の主題歌で、最終的には300万枚を超えるメガヒットを記録しました。

 背中をそっと押してくれる歌詞が印象的な一曲で、SMAPを代表するシングルのひとつとなっています。

advertisement

第1位:ありがとう

 第1位に輝いたのは、「ありがとう」でした。2006年10月にリリースされた40枚目のシングルで、草なぎさん主演のドラマ「僕の歩く道」の主題歌に採用されました。

 楽曲のタイトル通り、大切な人に感謝の気持ちを伝えるハートウォーミングな作品です。中居正広さんがメインキャスターを務めたTBS系「リオオリンピック2016」のテーマソングにも採用されました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング