メディア

【喫茶店 百名店】東京の「喫茶店」人気ランキングTOP25! 1位は「カフェ・ド・ランブル」と「タイズ」【2021年版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年6月29日、レストラン検索・予約サイト「食べログ」が、ユーザーから高い評価を集めた「食べログ 喫茶店 百名店 2021」を発表しました。今回はその中から、百名店に選ばれた東京の喫茶店をランキング形式で紹介します。

(出典元:食べログ 喫茶店 百名店 2021

advertisement

第5位:はまの屋パーラー 有楽町

 第5位は「はまの屋パーラー 有楽町」でした。2011年、45年の歴史に幕を下ろした「はまの屋」のメニューなどを受け継ぎ、2012年に開店した喫茶店です。ハンドドリップで丁寧に淹れる特製ブレンドのコーヒー、「はまの屋」のレシピと作り方を守って作る「スペシャル・サンドゥイッチ」をはじめとするメニューは絶品です。

advertisement

第3位:Cafe Bach

 第3位には2店舗がランクインしました。その1店舗が「Cafe Bach」。1968年に開店した歴史ある喫茶店で、香り豊かな自家焙煎のコーヒーが魅力です。お菓子はコーヒーの“恋人”、パンはコーヒーと“夫婦”という考えのもと、人気の自家製イギリスパンやさまざまなケーキをはじめとするフードメニューにもこだわりが光ります。

advertisement

第3位:茶亭 羽當

 第3位のもう1店舗は「茶亭 羽當」。渋谷の宮益坂にある情緒あふれる喫茶店で、人気コーヒーショップ「ブルーボトルコーヒー」創業者のジェームス・フリーマンさんが“日本で最も好きなカフェ”として名前を挙げたこともある名店です。コーヒーはもちろん、シフォンケーキなどのフードメニューも人気です。

advertisement

第1位:タイズ

 第1位には2店舗がランクインしました。1店舗目は、湯島にお店を構える「タイズ」。落ち着いた雰囲気の店内で、香り立つ心地よい苦みのコーヒーと相性が抜群のさまざまなケーキを楽しむ、そんな優雅な時間を過ごせます。季節によって限定のケーキも提供しています。

advertisement

第1位:カフェ・ド・ランブル

 第1位のもう1店舗は「カフェ・ド・ランブル」でした。創業者の故・関口一郎さんが、仕事で取引関係者にふるまっていたコーヒーが評判を呼び、そのファンの勧めを受けて1948年に開店した喫茶店です。メニューはコーヒーのみと、とにかくコーヒーにこだわった喫茶店で、その奥深い味わいは絶品です。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.