「虫の日」でTwitterが虫祭り! 香川照之さんも参戦、あるあるからゾクゾク、ビューティフルまで大集合

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 昨日6月4日は「虫の日」だったのをご存知でしたか? 手塚治虫が会長を務めた日本昆虫倶楽部が制定した上、福島県田村市常葉町が「カブトムシ自然公園」を建国宣言したときにも制定したためだとか。「6(ム)4(シ)」なので覚えやすいですね。

 そんな虫の日に合わせて、Twitter上では「#虫の日」が賑わっていました。ただ、虫というと「ちょっと怖い」とか「気持ち悪い」と思う人も多いですよね。

 そこで今回は、そんな虫嫌いさんでも安心して楽しめる投稿と、盛り上がったベスト10を紹介します。

advertisement

ただの虫の写真だけじゃない!一風変わった投稿が続々

 まず最初に紹介するのは、俳優の香川照之さんが発信したツイート。香川さんといえば、昆虫好きで有名ですよね! NHKの番組では、カマキリ先生となって、昆虫に対する知識や思いを熱く語っています。普段のキリッとした俳優姿とは違い、マニアックな視点で昆虫愛を語る香川さんもステキです。

 続いて紹介するのは、YAMAHAバイクの公式アカウントが、「虫の日」に合わせてつぶやいたツイート。その内容は「バイク運転中に、虫がぶつかって痛かった事がある人はRT」というもので、多くのバイク乗りに共感を呼びました。ヘルメットやシールドに当たっても、「コツン」という衝撃が残りますよね。

 最後は、大自然の中を生きる、躍動感あふれた虫たちの写真を投稿したツイートです。魚眼レンズを使い、ダイナミックな構図でチョウやバッタ、トンボを捉えています。普段はちょっと怖いクマバチも、なんだか愛らしく見えますね。ランキング外ですが、虫嫌いでも唸ってしまう写真が印象的なツイートでした。

 ハッシュタグ「#虫の日」の中には、見た瞬間に鳥肌が立つ地雷ツイートもあるのでお気をつけください! ですが、美しい虫や珍しい虫たちも見ることができます。さて、気になる「#虫の日」のランキングベスト10は、次のページからご紹介します!(一部、虫が苦手な方はご注意を)

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング