メディア

「RADWIMPS」の人気シングル曲ランキングTOP27! 2位の「ふたりごと」を上回る1位は?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日7月5日は、ロックバンド「RADWIMPS」のフロントマンである野田洋次郎さんの誕生日です。バンドのほぼすべての楽曲の作詞作曲を務め、近年は俳優としても活躍する野田さん。その誕生日にちなんで、今回は「RADWIMPSの人気シングル曲ランキング」(2021年2月・ねとらぼ調べ)を見てみましょう。

advertisement

第2位:ふたりごと

 第2位は「ふたりごと」。267票を獲得し、得票率は11.9%でした。

 2006年発表の曲で、この曲が発売される少し前から流行した六星占術の用語を用い、宇宙規模の愛情へと発展させていくスケールの大きなラブソング。セピア調のMVにも、RADWIMPSらしさが詰まっています。

advertisement

第1位:有心論

 第1位に輝いたのは「有心論」。得票数は293票(13%)と、第2位の「ふたりごと」を僅差で上回りました。

 2006年発表のシングルで、タイトルには自分の心なら信じられるという意味が込められています。野田さんと桐谷美玲さんが共演した「淡麗グリーンラベル」のCMでは、野田さんによる弾き語りが披露されました。MVは実写と影絵を組み合わせたような印象的な作品で、コメント欄に「MVも含めて有心論」という声が寄せられました。

有心論"

有心論

RADWIMPS
550円(10/25 15:57時点)
Amazonの情報を掲載しています

 ランキングTOP27の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.