【HUNTER×HUNTER】「キルアの名言」ランキングTOP16! 2位の「クセになってんだ…」を上回る1位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日7月7日は、漫画「HUNTER×HUNTER」の人気キャラ、キルアの誕生日です。暗殺一家に生まれ、幼い頃から暗殺術を仕込まれてきたキルア。陰のある性格で狂気的な面を見せることもある一方、主人公のゴンと出会い友情を育んでいく姿がファンの心をつかんでいます。

 そこで今回は「キルアの名言ランキング」(2020年11月・ねとらぼ調査)をご紹介。印象的なシーンとともに、読者の心に残る数々のキルアの言葉たちを振り返ってみましょう。

HUNTER×HUNTER モノクロ版 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)"

HUNTER×HUNTER モノクロ版 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

冨樫義博
460円(04/24 23:40時点)
発売日: 2003/06/04
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:クセになってんだ 音殺して動くの

 第2位は、ヨークシンシティ編で登場するこのセリフでした。キルアの足音が「estinto(エスティント、ごくごく弱いという意味の音楽用語)」だと言ったセンリツに対して、キルアが放った名言です。

 超人的な聴力を持つセンリツだからこそ聞き取れるほどの、かすかな足音しか立てないキルア。殺し屋としての英才教育が体に染みついていることが分かる、何気ない一言です。「クセになってんだ、○○するの」は汎用性も高く、つい日常で応用してしまうファンも多いのでは?

advertisement

第1位:逆だよ ゴン オレなんだ ゴン オレ お前にあえて 本当によかった

 そして第1位は、グリードアイランド(G.I)編でのこのセリフ。ゲンスルーが一般的な攻略組を装ってメンバーを集めるシーンで、ジンが作ったゲームを悪く言うプレイヤーたちにゴンは怒って抜け出してしまいます。しかしキルアはそんなゴンに「気付き」を与えた上で、ゴンの納得するやり方でG.Iをクリアしようと持ち掛けます。

 そんなキルアに、「キルア ありがと!」「キルアと会えて オレ本当によかったよ!」とまっすぐお礼を言うゴン。「やめろよ バカ 恥ずいだろ」とそっけなく答えるキルアですが、心の中では「逆だよ ゴン……」とゴンへの思いがあふれるのでした。

 キルアにとっては「光」であるゴンに、面と向かっては言えない感謝の思いを抱くキルア。こういったシーンの積み重ねが、キメラアント編や選挙編でのジーンと来る名場面につながっています!

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 ランキングTOP16の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング