メディア

西日本の寿司百名店TOP30! 第1位は「天寿し 京町店」【2021年版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 カカクコムグループが運営するグルメレビューサイト「食べログ」は、「食べログ 百名店」と題し、ユーザーから高い評価を集めた100店を、ジャンルごとに選出しています。

 今回の記事では、西日本の寿司名店を集めた「寿司 WEST 百名店」の中からTOP30を紹介します。

(出典:食べログ「寿司 WEST 百名店 2021」

「写真AC」より引用
advertisement

第3位:近松

 第3位は「近松(ちかまつ)」。薬院大通駅近くに店を構える福岡屈指の人気店です。季節によって提供されるネタが異なり、シャリには米酢のみを使用。強いこだわりが、人気の秘訣であることがうかがえます。完全紹介制なので敷居の高さはありますが、寿司好きなら一度は訪れてみたい名店です。

advertisement

第2位:鮨 さかい

 第2位は「鮨 さかい」。 名店「海味」で修行を積んだ堺大悟さんのお店で、福岡の中洲川端エリアに店舗を構えています。品格溢れる数寄屋造りの店内では、伝統を守りながらも「枠」にとらわれない進化した本格江戸前鮨を楽しめます。

advertisement

第1位:天寿し 京町店

 第1位は「天寿し 京町店」。1939年に創業した老舗の名店です。 玄界灘や九州近海産の新鮮な地物を楽しむことができる同店の寿司は、醤油の代わりにかぼすをふりかける「九州前」スタイル。「純粋に寿司を楽しんでほしい」という思いから、お酒やつまみは取り扱っておらず、極上の寿司を心行くまで楽しめるようになっています。

 ランキングの30位~1位は次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.