これ絶対転生してるだろ! 「人間である可能性」を秘めた動物がTwitterに大集合

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで、人間としか思えない振る舞いを見せる動物を紹介するハッシュタグ「人間である可能性」が盛り上がっています。

 これは、診断メーカー「あなたが人間である可能性」にちなんだハッシュタグです。集まったツイートは、眼鏡をかける知的なワンちゃん、ソファーにぐでーっと身を沈めて重役感を漂わせるネコちゃん、温泉でくつろぎながらスマートフォンをいじる猿など、実にさまざま。そのいずれも人間が転生したとしか思えないリアリティで、ただただ脱帽するばかりです。

 今回はそんなハッシュタグから、特に注目を集めたツイートをランキング形式で紹介します!

advertisement

哀愁や威厳まで再現! ユーモアあふれる姿に笑顔がいっぱい

 ランキングの前に、特に見て欲しいツイートを紹介します!

 まずはファイティングポーズを取るネコちゃん。鋭い目つきで前足を引いて構える姿はボクサーそのもので、とても強そう。横で寝そべるもう一匹のネコちゃんが修行を見守る師匠のようにも映り、どこかほほ笑ましさも漂います。鍛え抜かれたネコパンチの威力、ちょっと味わってみたい気も……。

 次もネコちゃんを紹介。仕事に疲れてしまったのか、ノートパソコンにおでこをつけたまま眠ってしまっています。投稿者さん曰く「テレワーク疲れ」とのこと。頭を垂れて器用に眠る姿は、「わかる!」「電車の中でこんな感じで眠ってるサラリーマンよく見る」というコメントに納得せざるを得ないくらい、疲れた人間そのもの。

 続いては二本足で立つミニチュアダックスフント。直立不動のまま、ドッグランで走り回るワンちゃんたちをじっと見守る姿は、まさに威厳あふれる保護者。その堂々たる人間ぶりが「かわいい!」「めっちゃウケる!」「まさに人間のつもり」など、反響を呼んでいます。

 こちらは後ろ足ですっと立ち、手を振る2頭のシロクマ。「こっちこっちー!」「え? 誰かいるの?」という会話でも聞こえてきそうな、雰囲気ある1枚です。リプ欄の「これは入ってますね」というコメントも納得ですね。

 最後に紹介するのは「コロナが終息しますように」という一言が添えられたカワウソの写真。目を細め、拝むように両手を合わせる様子は、人間が祈る姿にそっくり。リプ欄には「信心深いお顔」「めっちゃかわいい」「カワウソくんの願いが届きますように」など、温かいコメントが寄せられています。

 他にも動物たちの愛らしい1枚が、たくさん寄せられています。また動物以外の面白ツイートもあるので、ぜひ見てみてください!

 注目ツイートランキングは、次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング