メディア

「ドナルド生誕祭2020」でお祝いメッセージあふれる 不憫なドナルドからかわいいおしりまで、ドナルド祭り開催中

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 6月9日はディズニーの人気キャラ「ドナルドダック」が1934年に公開された短編映画「かしこいメンドリ」でスクリーンデビューした日で、誕生日でもあります。Twitter上ではハッシュタグ「#ドナルド生誕祭2020」が盛り上がりを見せています。

 ディズニーにあまり詳しくなくても、ゲーム「キングダムハーツ」で一緒に旅をした思い出があるという人も少なくないはず。

 ちなみに、ドナルドダックの本名は「ドナルド・フォントルロイ・ダック」。カッコいいミドルネームがあったんですね。ていうかファーストネームがドナルドで、ラストネームがダックなんですね。ビックリしました。

画像は「ディズニー」公式サイトより引用

 ねとらぼ調査隊では、Twitterハッシュタグ「#ドナルド生誕祭2020」の注目ツイートをRTランキング形式で紹介しています!

ドナルド誕生86周年を祝う声

 ランキングの前に、編集部がピックアップしたツイートを紹介していきます!

 まずは、「ずーっと大好き!」という言葉とともに、ディズニーランドで撮影したであろうドナルドダックの写真をアップしているツイートです。

 いろんなコスチュームを着て大きな口を開けているドナルド、かわいいですね。いわゆる“アヒル口”で一番かわいいです。

 続いて紹介するのは「不憫かわいいって部門があったら間違いなく1位」という動画を投稿しているツイート。動画ではドナルドが、ガールフレンドであるデイジーダックとプルートが手を組んでいるところを見かけます。ドナルドは嫉妬した様子を見せますが、あっけなくあしらわれてしまう、という流れ。

 文字に起こすと昼ドラみたいな展開ですが、そこはディズニー。ポップでコミカルな微笑ましいドナルドたちが見られます。ツイート主は「ドナルドダックさんの魅力が詰まった動画」としています。

 続いては、「昨日完成した」というドナルドダックのおしりの画像をアップしているツイートです。すごい……撫でたいです……。

 最後に紹介するのは、ドナルドダックのイラストとともに「スターとして色々な場所で活躍する姿が大好きです! またパークでも会える日を楽しみにしてます!」という投稿です。

 このご時世、普段のようにディズニーランドへ行ける日を楽しみにしているという人が圧倒的に多く、86回の誕生日を祝うこのツイートには2000以上のいいねが集まっています!

 ということで、注目ツイートを紹介してきましたが、どうでしたでしょうか? もっと見たいと思った人はTwitterハッシュタグ「#ドナルド生誕祭2020」で検索してみてください!

 注目のRTランキングは次のページです!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.