メディア

「K-POP男性アイドルグループ」で一番歌がうまいと思うのは? 【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 デビュー前には数年間に及ぶ練習生生活を送り、歌やダンスを徹底的に訓練されることで知られるK-POPアイドルたち。その中には、世界各国の歌手たちが驚くほど高い歌唱力を誇るメンバーも少なくありません。

 今回ねとらぼ調査隊では、K-POP男性グループの中でも特に歌がうまいアイドルについて、アンケートを実施します。ぜひ、実力ナンバーワンだと思うアイドルに投票してください! まずは、韓国のアイドルファンから推薦のあった主な「歌うまモンスター」5人を紹介します。

画像はEXO公式サイトから引用

JYJ ジュンス(XIA)

 元東方神起メンバーで、現在はJYJの一員として活動するジュンス。東方神起時代はチャンミンと並んでハイパートを担当し、ややハスキーな甘い歌声と抒情的な表現力で、印象的なパートを任されていました。

 特にしっとりとした歌い上げ系のバラードや、重厚感あるドラマティックな曲には定評があり、高音でもブレることのない安定感ある発声が魅力。K-POP界の元祖歌唱王として知られています。

動画はYouTubeより引用
advertisement

SHINee オニュ

 「アイドルに詳しくないお母さんでもオニュの声はわかる」と話題になったほど、特徴的な声を持つオニュ。木管楽器のようにまろやかな響きを持つ声音と、豊かな声量が生む歌声はまさに唯一無二。

 コンサートではプッチーニのアリア『誰も寝てはならぬ』を披露し、オペラ歌手ばりの力強い歌声でファンを驚かせました。同じグループのメインボーカル・ジョンヒョンと並び、K-POP第二世代を代表するボーカリストです。

動画はYouTubeより引用
advertisement

B1A4 サンドゥル

 伸びやかでパワフルな歌声を活かし、ミュージカル俳優としても活躍しているサンドゥル。厚みのある中音域が魅力的で、ロマンティックなラブソングからトロット(韓国の演歌)まで歌いこなす技術力にも定評があります。

 温かみがありつつ癖のない声質が生む安心感のある歌声は「無公害バラード」と称されており、アイドルファンのみならず、幅広い年齢層の人から受け入れられている実力派シンガーです。

動画はYouTubeより引用
advertisement

EXO チェン

 突き抜けるようなインパクトのある高音が特徴的な、EXOのメインボーカル・チェン。圧倒的な声量と硬めの声質で、EXOならではのクールでドラマティックな世界観を支えています。

 練習生生活1年未満でデビューした才能の持ち主で、SHINeeのジョンヒョンから「チェンはSM(※所属事務所)の未来だ」と評された逸話でも有名。歌唱スキルの伸び方は天井知らず、高音パートを歌い続けても負けない声帯の強さも大きな武器です。

動画はYouTubeより引用
advertisement

SEVENTEEN ドギョム(DK)

 爽やかさと芯の強さを併せ持つ声質が魅力のドギョム。少年のようにフレッシュな印象の高音はもちろんのこと、グルーヴィな曲で発揮する中低音まで、音域の広さにも定評があります。

 ハイノートでも音のトーンがブレることなく、音が複雑に上下する曲でも器用に歌いこなす技術力も強み。表現力の高さで評価の高いスングァンと並び、ボーカルの双璧としてグループを支えています。

動画はYouTubeより引用
advertisement

まとめ

 ここまでは、「歌がうまいアイドル」といえば名前が挙がることの多い5人を取り上げました。アンケートでは、SM、JYP、YGといった大手事務所のアイドルをはじめ、選りすぐりの総勢28人をラインアップ。

 「この人の方がうまいぞ!」というおすすめアイドルがいましたら、ぜひ「その他」を選んで、コメント欄に名前を書いてください!なお、今回は男性グループについてのアンケートですので、女性グループや男性ソロのアイドルは投票対象外となりますことをご承知おきくださいね。

advertisement

アンケート

「K-POP男性アイドルグループ」で一番歌がうまいと思うのは? 【人気投票実施中】
合計:27670票
実施期間:2021/07/17〜2021/07/24
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.