メディア

【梨泰院クラス】あなたの一番好きな登場人物を教えて!【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「梨泰院クラス」は、2020年1月から2カ月間、韓国で放送されたテレビドラマです。梨泰院(イテウォン)は、クラブなどが集まるソウルの繁華街。本作は、その梨泰院で成功を目指す若者たちの物語です。日本では、Netflixで2020年3月から配信がスタートし、瞬く間に人気ドラマとなりました。

 この「梨泰院クラス」の登場人物の中で、あなたが一番好きなのは誰ですか? ここではまず、主要な登場人物を紹介します。

画像は「NETFLIX」より引用
advertisement

パク・セロイ

 パク・ソジュンさんが演じる、本作の主人公。信念を貫き、正義感溢れるナイスガイです。父親を死に追いやった長家への復讐を誓い、遠洋漁業や工場労働などで貯めた資金で、梨泰院に居酒屋『タンバム』を開業。不屈の意志とリーダーシップで、店を一流レストランチェーンに成長させます。不器用なまでの誠実さ、人種や性別にとらわれない公平さ、仲間との絆を大事にする、情に厚い部分も魅力です。

advertisement

チョ・イソ

 IQ162を誇る天才少女で、本作のメインヒロイン。キム・ダミさんが演じました。圧倒的なマーケティングセンスでタンバムを繁盛店に押し上げ、大企業へと成長させます。セロイのことが好きで、ほぼ告白と言えるような猛烈アピールも数え切れませんが、2人の仲はなかなか進展しません。「ソシオパス」と呼ばれる傍若無人さと、チャーミングな愛嬌を持ち合わせる女性です。

advertisement

オ・スア

 セロイの高校の同級生で、初恋の人。クォン・ナラさんが演じました。孤児という恵まれない出身ながら、地道な努力で出世を果たしていく、頭脳明晰・容姿端麗な女性です。物語の終盤では、長家の不正を調査・告発し、正義のために自らを犠牲にする高潔さを見せて感動を呼びました。セロイを巡るイソとの戦いには敗れてしまいましたが、「私は断然スア派!」という視聴者も多く、女性人気も高いヒロインです。

advertisement

チャン・デヒ

 長家グループの会長で、セロイの宿敵。貧しかった幼少期、兄弟を飢え死にさせてしまったことがきっかけで、飲食事業を興します。経営センス抜群で、行動力にも判断力にも長けていますが、支配欲に凝り固まった非情な部分も。幾度となくタンバムを窮地に追いやりますが、最後はセロイに会社を買収され、膝を屈することになりました。

advertisement

チャン・グンス

 キム・ドンヒさんが演じた、デヒの次男。生活費を稼ぐため、タンバムでアルバイトを始めました。物語の中盤、ずっと思いを寄せていたイソに振られたことがきっかけで長家へ戻り、持ち前の経営センスを発揮してタンバムを苦しめます。最後に和解できてほっとした人も多いのでは。

advertisement

その他

 「梨泰院クラス」には、上記以外にも個性的で魅力的な登場人物が、まだまだたくさんいます。あなたが一番好きな人に投票してください。それでは、ご参加お待ちしています。よろしくお願いいたします!

advertisement

アンケート

【梨泰院クラス】一番好きな登場人物を教えて!
合計:219票
実施期間:2021/07/31〜2021/08/07
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.