メディア

タレントパワーランキングTOP10! 第1位はサンドウィッチマン【2021年5月度】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アーキテクトが運営するWEBサイト「タレントパワーランキング」は、タレントパワー定期調査から算出されたパワースコアをもとに、「タレント」の総合ランキングを発表しました。

 パワースコアとは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「関心度(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査を基に、2つのデータを掛け合わせて算出したもの。

 テレビ番組やYouTubeなど、多彩に活躍するタレントの中で、パワースコアはどのような結果になったのでしょうか?

画像はプレスリリースから引用
画像はプレスリリースから引用
advertisement

第3位:綾瀬はるか

 第3位は綾瀬はるかさんでした。前回の調査では総合1位でしたが、主演ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」以降、連続テレビドラマ出演がお休みということもあり、第3位をマークしました。

advertisement

第2位:新垣結衣

 第2位は新垣結衣さんでした。2021年5月19日に星野源さんとの結婚を発表して大きな話題を集めパワースコアが上昇。2022年に放送予定のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、源頼朝の最初の妻になる八重を演じます。新垣さんは今作で大河ドラマ初出演となり、放送前から注目を集めています。

advertisement

第1位:サンドウィッチマン

 そして第1位はサンドウィッチマンさんでした。個人でも伊達みきおさん、富澤たけしさんがそれぞれTOP10にランクインしています。

 実力派お笑い芸人のネタにスポットを当てた「お笑い実力刃」、道楽ハンターとして人生がさらに楽しくなる術を提案していく「サンド道楽」でMCを務めているほか、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の1週間の放送を振り返る土曜日MCを担当するなど、精力的に活動し続けています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.