【ガンプラ】「通勤通学に使ってるMS晒せ」がTwitterで話題に 宇宙規模の通勤通学に最適なMSが勢揃い!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 6月5日ごろから、Twitterではハッシュタグ「#通勤通学に使ってるMS晒せ」が話題となっていました。

 MSとはモビルスーツの略で「機動戦士ガンダム」シリーズに登場するガンダムやザクなどの機体を指します。そのMSを通勤や通学に使用しているユーザーが、写真などを添付してツイートするという趣旨のハッシュタグが「通勤通学に使ってるMS晒せ」です。

 今回の記事では、ハッシュタグ「#通勤通学に使ってるMS晒せ」が含まれているツイートをRTランキングにしてみました。本当に通勤や通学にMSを使っているのかどうかは別として、なかなか情報量の多い注目のツイートをご堪能ください。

advertisement

通勤通学にピッタリ(?)なMSたち

 RTランキングを紹介する前に、注目されているツイートをいくつかピックアップしていきます。

 まず紹介するのは「コンパクトで乗りやすいんだけど、通った後をバックモニターで見ると、見覚えのない砂の山が沢山あるのよね。不思議だわ」と、月光蝶を起動させたターンX……のように見えるカプル。

 月光蝶は「すべての文明を砂に還す」ことができる、とんでもない兵器です。会社または学校に到着したころには、すでに文明が失われているかもしれませんね。

 続いて紹介するのは「いやー可変機だし、木星の重力も振り切れるぶん速いんですよ」と、ウーンドウォートとメッサーラを組み合わせた機体を紹介したツイート。

 メッサーラには木製の重力を振り切るための大型スラスターが搭載されているため、惑星間を行き来する通勤通学にはピッタリな機体ですね!

 最後に紹介するのは「ジャブロー高校に通ってます。川にはワニとピラニアがいるので親が買ってくれました」と、ハイクオリティなジオラマの写真を投稿したツイート。

 ジオラマにはリアルな水面に、アッガイのようなカラーのズゴックが浮かんでいます。確かにアマゾン川を渡るのに適したMSですが、地球連邦軍の総司令部であるジャブローにジオン公国軍のMSで行くのは大丈夫なのでしょうか……?

 それでは次ページより、ハッシュタグ「#通勤通学に使ってるMS晒せ」が含まれるツイートのRTランキングを紹介していきます!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.