「上手い下手置いといて私のガンプラ好きだよって言ってくれる人RT」で見つけた、ガンプラ好きを極めた人たち!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 機動戦士ガンダムに登場する機体を、精密に再現したガンプラ。1980年の発売から、幅広い年代に支持されています。親子2世代で、ガンプラ制作を楽しんでいるケースだって、少なくないでしょう。

 そこで今回は、「#上手い下手置いといて私のガンプラ好きだよって言ってくれる人RT」が付けられたツイートに注目しました。どのようなツイートが反響を呼んでいるのでしょうか。チェックしてみましょう。

注目したツイートから、RTランキングベスト10を紹介します。

advertisement

超絶かっこいいガンプラのオンパレード

 最初に紹介するのは、「…もう、いないと思う~」という謙遜の言葉が添えられたツイート。添付されている写真には、光輝くガンプラが写っています。フェニックスガンダムをはじめとする王道の機体の数々は、今すぐにでも飛び立ちそうです。個人的には、逆襲のシャアで「ギュネイ・ガス」が搭乗した「ヤクト・ドーガ」が熱いです!

 続いて紹介するのは、まったくタイプの異なるガンプラ4体を紹介しているツイート。小花模様のベアッガイ、光沢感が印象的なビグザムなど、アップされている写真のガンプラからは、作り手のこだわりが伝わってきます。中でも、ウェザリング加工が施されたサザビーは、超絶熱いです! シャア・アズナブルの愛機に相応しい。

 最後に紹介するのは、色々なシチュエーションを楽しませてくれるツイート。添付された4つ写真には、テーマに基づいて彩られたガンプラが写っています。煮魚に見立てたと思しき水陸両用の機体、本来とは逆の立場になっているズゴックとジム……。ツッコミたくなるポイントが満載です。

 ガンプラは、楽しみ方が無限だという事をあらためて知った「#上手い下手置いといて私のガンプラ好きだよって言ってくれる人RT」。説明書通りに組み立てた後も、自由な発想で飾り付け、ジオラマとして楽しむ醍醐味があります。Twitter上では、並々ならぬガンプラ愛が溢れているツイートが満載でした。

 ツイートランキングTOP10は、次のページで紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.