メディア

【日清ラ王】定番カップ麺人気ランキングTOP5! 第1位は「背脂醤油」と「濃厚味噌」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 6月25日から7月8日まで、ねとらぼ調査隊では「『日清ラ王』のカップ麺で好きな定番の味は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、日清食品のカップラーメン「日清ラ王」の公式サイトでレギュラーとして掲載されている5種類の商品で、好きな定番の味に投票してもらいました。今回のアンケートでいただいた投票数は145票。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第5位:汁なし担々麺

 第5位は「汁なし担々麺」でした。

 カップ麺の「日清ラ王」定番品では、唯一の汁なしタイプ。麺は花椒練りこみ麺を使用しています。豚のうまみとゴマのコクが味わえるたれは、花椒の辛味としびれが後を引くおいしさ。汁がないぶん香りや刺激をダイレクトに感じられる一品です。

日清 ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし担々麺 121g×12個"

日清 ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし担々麺 121g×12個

2,582円(05/29 20:49時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第4位:豚ラ王 キムチ

 第4位は「豚ラ王 キムチ」でした。

 豚のうまみとキムチの辛味がやみつきになる豚キムチスープが特徴。麺には「日清ラ王」史上最も太い「踊る極太麺」を使用しており、スープによく絡むため相性は抜群です。具材には肉ミンチとニラ、そしてキムチが使われており、キムチのピリッとした風味を存分に味わえます。

advertisement

第3位:麻辣担々

 第3位は「麻辣担々」でした。

 ゴマと味噌をベースに、唐辛子と花椒をきかせたスープが特徴。麺は「汁なし担々麺」と同じく「花椒練りこみ麺」を使用しており、スープだけでなく麺からもシビれるような新感覚を楽しめます。肉ミンチ・チンゲン菜・すりゴマをトッピングしており、香りも豊かです。

日清 ラ王 麻辣担々 125g ×12個"

日清 ラ王 麻辣担々 125g ×12個

2,424円(05/29 20:49時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第1位:背脂醤油

 第1位には、得票数58票、得票率40%で2つの商品がランクインを果たしました。1つ目は「背脂醤油」です。

 鶏ガラスープに背脂を浮かせた、コクが深くキレのある醤油スープが特徴。ストレート麺は噛むほどに小麦の風味が広がり、スープにもよく絡み食べごたえのあるもっちり麺です。厚切りチャーシュー・青ネギ・白ネギ・焼きのりといった、醤油ラーメン定番のトッピングも欠かせませんよね。

advertisement

第1位:濃厚味噌

 同率で1位となった2つ目の商品は、「濃厚味噌」でした。

 豚骨をベースに、ゴマや赤唐辛子、ラー油で味を引き締めた、うまみがギュッと凝縮された濃厚なピリ辛味噌スープが特徴。食べごたえのあるストレート麺に、肉ミンチ・キャベツ・コーン・青ネギ・白ネギの程よい食感がたまりませんね。コメントでは「ラ王といえば問答無用で濃厚味噌!」との声が寄せられていました。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング