メディア

「ハンバーグ」が一番おいしいと思うファミレスはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 子どもから大人まで、世代や性別問わずに愛されている洋食の定番メニューといえば「ハンバーグ」。専門店だけでなく、ファミリーレストラン(ファミレス)でもほとんどのお店でメニューとして取り入れられており、リーズナブルにハンバーグを楽しむことができます。こだわりをもったメニューを提供しているお店もあり、おすすめのファミレスがあるという人もいるのではないでしょうか。

 そこで今回は、「ハンバーグがおいしいと思うファミレスはどこ?」というアンケートを実施! あなたが「ここのハンバーグは特においしい!」と思えるファミレスを教えてください。それでは、ハンバーグを提供しているファミレスから、3店舗を紹介します。

画像は写真ACより
advertisement

ガスト

 ファミレスチェーン最大手のひとつ「ガスト」の看板メニューといえば、「チーズINハンバーグ」。2008年に全国発売されると大人気となったメニューです。ハンバーグの中からとろりと溶け出すチーズには、チェダーやモッツァレラ、カマンベールやマスカルポーネなど、10種のチーズを使用。ジューシーなお肉とまろやかなチーズの相性は抜群です。

 そのほかにも、デミグラスソースがかかったスタンダードな「ハンバーグステーキ」や、「ハンバーグ&海老フライ」「トマトとモッツァレラのイタリアンハンバーグ」など、バリエーション豊かなハンバーグメニューがそろっています。

advertisement

びっくりドンキー

 「びっくりドンキー」は、ハンバーグがメインのファミレスチェーン。「びっくりドンキー」ならではのメニューといえば、ハンバーグとライス、サラダがワンプレートに盛り付けられた「ディッシュ」ですよね。

 お肉の味をシンプルに楽しめるオーソドックスな「レギュラーバーグディッシュ」をベースに、目玉焼きやチーズ、パインなどがトッピングされたものや、真っ白な特製ブレンドチーズがたっぷりかかった「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」、オリジナルカレーと一緒に楽しめる「カリーバーグディッシュ」など、さまざまなメニューが提供されています。ハンバーグの大きさを150gと300gから選べるのもうれしいポイントです。

advertisement

サイゼリヤ

 お手頃価格でイタリアンを楽しめるサイゼリヤでは、牛肉のうまみを楽しめるようにつなぎを最小限に抑えた、ふっくらジューシーなハンバーグを楽しめます。ハンバーグのソースは、醤油ベースの「ガルムソース」と赤ワインベースの「デミソース」の2種類のソースを提供中。また、サイゼリヤ特製の野菜ペーストの乗った「ディアボラ風ハンバーグ」や、チーズとトマトの組み合わせがたまらない「イタリアンハンバーグ」なども楽しめます。

advertisement

ハンバーグがおいしいと思うファミレスはどこ?

 ファミレスチェーンから、3店舗のハンバーグメニューを紹介しました。このほかにも、「ロイヤルホスト」「ジョナサン」といった全国的に展開しているお店や、静岡で絶大な人気を集めるローカルチェーン「さわやか」など、数々のファミレスがありますよね。

 今回のアンケートでは、グランドメニューにハンバーグのファミレスチェーンを18店舗を用意しました。リストにないファミレスに投票したい場合は、「その他」を選択してコメント欄にレストラン名を記入してください。投票とともに、おすすめの食べ方や好きなポイントなどのコメントもお待ちしています!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.