みんな「IKEAのサメ」好きすぎだろ! ネットで話題の「まるで人間」なサメたちの生活を見てみよう

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 スウェーデン発祥で世界最大の家具メーカー「IKEA」。そんなIKEAが販売するソフトトイ(ぬいぐるみ)の中で、ここ数日、「サメ」のソフトトイがTwitter上を賑わわせています。調べてみると、2019年1月頃に1度、世界中でブームが来て、その時には在庫切れになったとか。

 そこでここ数日、Twitter上で見かけた「IKEAのサメ」の中から、面白かったツイートをピックアップしました。また、Twitterで反響が大きかったツイートをRTランキングで紹介します。

「IKEA」公式サイトより引用

 「IKEAのサメ」が、人間のように生活(?)している様子や、面白くも癒されるIKEAのサメの日常をご欄ください。

advertisement

IKEAのサメは家族同然? まるで人間なサメたちの生活

 ランキングの前に、注目ツイートを紹介していきます。

 まず紹介するのは、「IKEAのサメ」を10匹飼っているという人の投稿です。「IKEAのサメは、控えめに言って最高。フカフカで癒してくれるし、よく食べて、いっぱい遊んでよく寝るし、料理だってしてくれる」という文言と一緒にツイートされた写真では、サメたちが机を囲んでドーナツを食べたり、水遊びをしたりして楽しく過ごしています。エプロンをして料理をしている姿はまるで人間のよう。サメ語はわかりませんが、楽しそうなおしゃべりが聞こえてきそうですね。

 次は、Tシャツを着たIKEAのサメがソファの前でくつろいでいる写真。ツイートには「うちのIKEAのサメずっとTV見てる」と書いてありますが、視線の先は天井……見られているんでしょうか? 白いオーバーサイズのTシャツが、より一層オフ感を演出していますね。

 最後に紹介するのは「IKEAのサメも良いがIKEAのネズミもすこぶる良いよ」というツイートです。投稿された写真にはどこか悲壮感がある顔をしたネズミのぬいぐるみが写っています。こちらのツイートも大きな話題となり、「オランウータン」や「パンダ」など、IKEAの動物のぬいぐるみをアップする人が続出しました。……IKEAって何のお店だっけ?

 次のページでは、RTが多かった「IKEAのサメ」ツイートをランキング形式でご紹介します。可愛いイラストもたくさん登場しますよ!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング