メディア

若年層で流行している物ランキングTOP10! 1位は「呪術廻戦」に決定!【2021年上半期】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 LINEリサーチは15歳~24歳の若年層の男女に対して、四半期ごとに流行のアンケート調査を3月と6月に実施し、2021年の上半期の流行について発表しました

 ということで、本記事では6月に調査された流行ランキングを紹介していきます。

advertisement

第3位:ウマ娘 プリティーダービー

 第3位は「ウマ娘 プリティーダービー」でした。当初は2018年冬にリリース予定だったアプリゲームで、延期の末、2021年2月に満を持してリリースされました。実在した名馬が「ウマ娘」として擬人化されており、彼女たちを育成しレースに挑むシミュレーションゲームで、そのゲーム性、クオリティの高さが評価され人気を博しています。

 2018年にはゲームのリリースに先がけテレビアニメ第1期が放送、2021年1月からはテレビアニメ第2期も放送され、ゲームのみならずメディアミックスでも話題となっています。

画像は「ウマ娘 プリティーダービー」公式ポータルサイトより引用
advertisement

第2位:TikTok

 第2位は「TikTok」でした。多くの楽曲がTikTokから流行しており、「うっせぇわ」や「寄り酔い」「グッバイ宣言」などがTikTok内で流行し、テレビやラジオ、YouTubeなどにも影響を与えています。

 楽曲以外にもお笑い芸人のネタや、ダンスなどのコンテンツも人気です。

画像は「App Store」より引用
advertisement

第1位:呪術廻戦

 そして第1位は「呪術廻戦」でした。3月調査に引き続き1位となりました。2020年10月から2021年3月までテレビアニメが放送され、そのダークな作風と特徴的なキャラクターが人気となり、累計発行部数は5000万部を突破しています。

 さらに2021年12月24日には「劇場版 呪術廻戦 0」が公開予定。2021年下半期も呪術廻戦が話題となりそうです。

画像は「劇場版 呪術廻戦 0」公式サイトより引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.