メディア

自宅で楽しめる「つけ麺」人気ランキングTOP10! 1位は「中華蕎麦 とみ田 つけめん」【宅麺.com・2021年6月度】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 濃縮スープなどは使用せず、有名店のラーメンをそのまま自宅で楽しめる国内最大級のラーメン通販サイト「宅麺.com」では、販売実績を元に毎月さまざまなカテゴリのラーメンのランキングを発表しています。今回はその中から、2021年6月「つけ麺」のランキングを発表します。

宅麺.com つけ麺ランキング 2021年6月

advertisement

第3位:麺処 井の庄 辛辛魚つけめん

 第3位は「麺処 井の庄 辛辛魚つけめん」でした。東京都練馬区の有名店「麺処 井の庄」が作りだすつけ麺。ゲンコツ、モミジ、鶏ガラ等の動物系の素材に鹿児島産のカツオ節、瀬戸内産の煮干し、サバ節等の魚介系素材を使用した濃厚Wスープとツルツルモチモチとした食感がより楽しめる麺を使用しています。辛党以外からも支持されるおいしさです。

麺処 井の庄 辛辛魚つけめん
宅麺.comより
advertisement

第2位:風雲児 つけめん

 第2位は「風雲児 つけめん」。メディア掲載も多数の人気店「風雲児」。鶏をしっかりと炊き出してできたクリーミーなつけダレは8時間仕込んだ後味すっきりのスープと、つるつるもっちり食感の中太ストレート麺が特徴です。常に数十人の行列ができる風雲児のつけ麺が自宅で楽しめる商品です。

風雲児 つけめん
宅麺.comより
advertisement

第1位:中華蕎麦 とみ田 つけめん

 第1位は「中華蕎麦 とみ田 つけめん」でした。超濃厚な魚介豚骨スープが特徴のつけめんを看板に掲げる「中華蕎麦とみ田」。ゲンコツや鳥足などを20時間以上煮込んだ特濃豚骨魚介スープと、特注粉を使い仕上げた自家製麺に全粒粉等を配合した自家製麺を使用。ラーメン業界のトップを走り続ける超人気店のつけ麺です。

中華蕎麦 とみ田 つけめん
宅麺.comより

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング