日本で古くから親しまれている「お茶」。特に「緑茶」は、苦み・甘み・渋みなど、産地ごとに味わいや特徴が異なり、日本を代表する飲み物として広く親しまれています。ペットボトルの緑茶も人気で、各メーカーから独自の商品が販売されており、種類も豊富です。
そこで今回は「ペットボトルの緑茶で好きなのは何?」というテーマでアンケートを行います。あなたが好きなペットボトルの緑茶を教えてください。
綾鷹(コカ・コーラ)
「綾鷹」は「コカ・コーラ」が販売している緑茶。急須でいれた緑茶のような味わいを目指し、京都の老舗茶舗「上林春松本店」協力のもと、開発された商品で、豊かなうまみとかろやかな後味を楽しめる緑茶です。
本格的な味が楽しめるよう、茶葉のブレンドを生み出す技術「合組」を駆使し、急須で入れるのと同じような製法を採用。また、茶葉認定式で認められた上質な茶葉のみを使用しているのも綾鷹ならではのこだわりです。
伊右衛門(サントリー)
「伊右衛門」は「サントリー」が販売している緑茶。長い歴史を持つ京都の老舗茶舗「福寿園」が厳選した茶葉を使用した緑茶で、なめらかなコクとうまみを楽しめます。
2024年3月からは、既存の緑茶よりも茶葉・うまみ抹茶・カテキンなどの量を多くするリニューアルが行われ、伊右衛門史上最高レベルの濃さを実現しています。
お~いお茶(伊藤園)
「お~いお茶」は、「伊藤園」が販売している緑茶。伊藤園といえば世界初の緑茶飲料を発明した企業であり、ペットボトル入り緑茶飲料の発売や、ホット専用ペットボトルの発売など、これまで多くの商品を開発し、緑茶飲料市場を牽引してきました。
そんな伊藤園を代表するお~いお茶は、香り高く、まろやかで味わい深いのが魅力。専用茶畑・工場から生み出される「丸い原料茶葉」で鮮度にもこだわり、毎年、味や香り、苦味などをその年に合った味わいに変えているのも特徴です。
「ペットボトルの緑茶」で好きなのは何?
ここでは3社の代表的な緑茶を紹介しました。「ペットボトルの緑茶」であなたが好きなのは何ですか? ぜひご投票ください。
投票対象にお好きな商品がなければ、「その他」に投票したうえで、商品名をコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ