メディア

【2021年夏ドラマ】「一番期待している作品」ランキングTOP18! 1位は「孤独のグルメ」【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年6月から7月にかけて、順次放送が開始されている夏ドラマ。ラブストーリーやコメディといった気軽に楽しめるものから、医療や警察を題材としたシリアスな作品まで、今年もさまざまなジャンルの作品が放送されています。

 ヤフーが運営する「みんなの意見」では、2021年6月28日~7月8日に「2021年夏ドラマで一番期待している作品は?」というアンケートが行われ、計4559票が集まっていました。今回は、その結果をランキング形式で紹介します。

(出典:ヤフー「Yahoo!ニュース みんなの意見」

「写真AC」より引用
advertisement

第3位:緊急取調室 第4シリーズ

 第3位は、テレビ朝日系で木曜夜9時より放送中の「緊急取調室」第4シリーズでした。2014年に第1シリーズが放送され、その後本編に加えてスペシャルドラマも制作された人気の刑事ドラマシリーズです。

 可視化設備の整った取調室で取り調べを行うチーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」に所属する天海祐希さん演じる真壁有希子といった刑事たちが、一筋縄ではいかない容疑者たちと対峙する姿を描いた作品です。第4シリーズでは「キントリ」が解散することが告げられており、今後の展開にも注目が集まります。

「TELASA」より引用
advertisement

第2位:彼女はキレイだった

 第2位は、フジテレビで火曜夜9時に放送中の「彼女はキレイだった」。韓国の人気ドラマを、Sexy Zoneの中島健人さんと小芝風花さんを主演に迎えリメイクした“初恋すれ違い”ラブストーリーです。

 小学生の頃はいじめられっ子だった宗介と、優等生で美少女だった愛。初恋の相手同士だった2人が時を経て、宗介はイケメンで不愛想な雑誌副編集長、愛は無職の残念女子となって再会することに。訳あって宗介の前では愛のふりをしている愛の親友や、愛のことが気になっている雑誌編集部の先輩も絡む、四角関係の行方が楽しみなドラマです。

「彼女はキレイだった」公式サイトより引用
advertisement

第1位:孤独のグルメ Season9

 そして第1位に輝いたのは、テレビ東京で放送中の「孤独のグルメ Season9」でした。2012年にSeason1が放送されて以降、新作が放送されるたびに話題となるドラマシリーズです。

 松重豊さん演じる輸入雑貨商・井之頭五郎が、仕事で訪れた街で食欲の赴くまま飲食店を探し、1人で食事を堪能する、というシンプルなストーリー。しかし、毎回登場する庶民的ながらも食欲をそそる料理の数々や、五郎が心の中でつぶやく独特な表現や豪快な食べっぷりが好評を博しており、「深夜の飯テロ」として人気です。

 次回の放送は、7月30日の深夜0時22分から。中華料理屋を舞台に、200種類以上あるメニューの中から何を選ぶべきか頭を悩ませる五郎の姿が描かれます。

「孤独のグルメ」公式サイトより引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.