メディア

【2021年上半期】北海道で人気のラーメンTOP10! 1位は「麺や琥張玖 KOHAKU 味噌らーめん」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 濃縮スープなどは使用せず、有名店のラーメンをそのまま自宅で楽しめる国内最大級のラーメン通販サイト「宅麺.com」では、販売実績を元に毎月さまざまなカテゴリーのランキングを発表しています。今回は2021年上半期エリア別人気ランキングの中から「北海道で人気のラーメン」ランキングを発表します。

advertisement

第3位:ブタキング 豚増し味噌らーめん

 第3位は、北海道江別市にある「ブタキング」の「豚増し味噌らーめん 」でした。開店3カ月で150人の行列を作り出したという、二郎インスパイア系の人気店による味噌ラーメン。マイルドながらコクのある秘伝の味噌スープと極太のモチモチ麺、そしてたっぷり乗せられたトロトロのチャーシューが絶品です。

画像は宅麺.comより引用
advertisement

第2位:旭川中華そば風來堂 旭川中華そば

 第2位には、札幌市豊平区にある「旭川中華そば風來堂」の「旭川中華そば 」がランクイン。旭川の名店「山頭火」で修業を積んだという店主が、同店のレシピをもとに、魚介感をさらに強めて作った一品。アジを用いた煮干のうまみと風味が詰まったスープはクセになるおいしさです。

画像は宅麺.comより引用
advertisement

第1位:麺や琥張玖 KOHAKU 味噌らーめん

 そして第1位は、札幌市厚別区にある「麺や琥張玖 KOHAKU」の「味噌らーめん」でした! 豚骨・鶏ガラ・魚介の3種のスープに、北海道産の熟成度の異なる2種類の赤味噌と白味噌をブレンドした味噌ダレを合わせた、コクの深い濃厚でまろやかな味噌スープがたまらない一品。麺は玉子を練りこんだ中太ちぢれ玉子麺を使用しており、スープとの相性も抜群です!

画像は宅麺.comより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.