メディア

「冷凍餃子」で一番好きなのはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 夏に食べたい料理の1つといえば餃子。近年、進化が止まらない「冷凍餃子」を自宅で楽しむ人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな冷凍餃子はどれ?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、人気の冷凍餃子3種類を紹介していきます。

advertisement

ギョーザ(味の素)

 味の素冷凍食品の看板商品「ギョーザ(味の素)」。油も水も不要で調理できる定番商品です。そのままで食べてもおいしいのはもちろん、公式サイトには「ギョーザのケチャップ茶漬け」や「ギョーザ太巻き」など、パンチの効いたアレンジレシピが掲載されています。

advertisement

大阪王将 羽根つき餃子(イートアンドフーズ)

 大阪王将の味が家で楽しめる、イートアンドフーズの「羽根つき餃子」。フタなし、水なし、油なしで、パリパリの羽根つき餃子が作れるのが魅力。具材はすべて国産のものを使用した、こだわりが詰まった冷凍餃子です。

advertisement

冷凍生餃子(餃子計画)

 コストコなどで販売されている餃子計画の「冷凍生餃子」。50個入り1kgの大容量で「コスパ最高」と話題になっています。ジューシーな国産豚肉を薄皮で包んでいるため、食べごたえも十分。

advertisement

あなたの好きな冷凍餃子はどれ?

 ここまで、冷凍餃子3種類を紹介しました。まだまだ各社には工夫を凝らしたおいしい冷凍餃子がたくさん! なお、今回の選択肢は焼き餃子に限定しています。もしも、選択肢以外のものに投票したいという人は「その他」を選択のうえ、コメント欄に好きな冷凍餃子名をお書きください。みなさまの投票、お待ちしております!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.