メディア

「カップラーメン」一番おいしいのはどれか教えてください!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

初めに

 お湯を入れるだけでおいしく食べられる「カップラーメン(カップ麺)」。そんなカップ麺を開発したのは、インスタントラーメンを発明した日清食品の創業者である安藤百福さん。世界の食に革命を起こした安藤さんが、お椀や箸を使わない海外でも、フォークなどで簡単に食べられる「カップに入れたインスタントラーメン」として開発された「カップヌードル」がカップ麺の始まりです。

 簡単調理で食べられる点や、保存期間が長いため、非常食としても優秀で、買い置きをしている人も多いと思います。

画像は「123RF」より引用

 現在ではラーメンに限らず、うどん、そば、焼きそばなどさまざまなカップ麺が販売されています。その中でも「カップラーメン」は特に人気が高く、定番商品から、人気ラーメン店とのコラボ商品などバリエーションが豊かです。

 では、そんな「カップラーメン」の中で、一番おいしい商品はどれなのでしょうか? カップヌードルに限っても「シーフードヌードル」や「カレー」「チリトマト」などかなりの種類があります。気分によって食べる商品は変わると思いますが、「これが一番好き!」というお気に入りがある人も多いのではないでしょうか。

 今回はそんな「あなたにとって最高のカップラーメン」に関する意見を募集したいと思います。あくまでも「あなたが一番おいしいと思うカップラーメン」なので、「個人の意見」をお寄せください!

画像は「123RF」より引用

 「このカップラーメンが最高!」という商品の名前(正式名称)を、以下の形式でコメント欄に書き込んでください。

advertisement

投票の仕方

 以下の形式で、この記事のコメント欄に「投票したい商品」と「コメント」を書き込んでください。上のコメント欄に「コメント」、下の名前の欄に「商品名」をお願いします。

(例)
【1】結局一番好きなカップラーメンはこれ!
【2】カップヌードル シーフードヌードル

 「最高のカップラーメンリスト」を作るべく、皆さんからのたくさんのコメントをお待ちしています!

コメント欄に書き込む

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.