INDEX
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の社会人を対象に「店のチャーハンくらいウマいと思う冷凍チャーハンは?」というテーマでアンケートを実施しました。
数ある冷凍チャーハンの中で、社会人から「店のチャーハンくらいウマい」と思われていたのはどの商品だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう! なお、現在は販売を終了している商品が含まれている場合もございます。
調査概要
| アンケート実施日 | 2024年4月25日 |
|---|---|
| 調査対象 | 全国の社会人 |
| 有効回答数 | 325票 |
【社会人が選ぶ】店のチャーハンくらいウマいと思う「冷凍チャーハン」ランキング
第5位:バーミヤン 本格炒飯
第5位は、得票率5.5%の「バーミヤン 本格炒飯」でした。
オイスターソースの香りをはじめ、強火炒めのパラッとしたご飯の食感や、たっぷり入った具材が特徴の冷凍チャーハン。すかいらーくグループのファミリーレストランブランド「バーミヤン」で販売されているメニューが家庭でも手軽に味わえます。
第4位:大阪王将 ガーリック炒めチャーハン
第4位は、得票率5.8%の「大阪王将 ガーリック炒めチャーハン」でした。中華料理チェーン・大阪王将で人気を獲得している「炒めチャーハン」をベースに開発された冷凍チャーハンです。
ガーリックオイルやフライドガーリックを使い、香ばしいにんにくの風味が堪能できる一品。パラパラに炒めたご飯とふわりとしたたまごの相性も抜群です。
第3位:味の素 五目炒飯
第3位は、得票率9.2%の「味の素 五目炒飯」でした。
日本で初の“減塩”冷凍チャーハンとして発売された「味の素 五目炒飯」。焼豚や野菜といった具材を使い、鶏だしの味わいを生かしながらも塩分をカットしています。健康を気にしている人でも気軽に食べられる冷凍チャーハンです。
第2位:ニチレイフーズ 本格炒め焼飯
第2位は、得票率15.4%の「ニチレイフーズ 本格炒め焼飯」でした。
プロの料理人が作る本格的なおいしさを目指して作られたチャーハンです。2015年には、250度以上の高温熱風でご飯をパラパラに炒める「三段階炒め製法」を取り入れるなど、品質を改良し続けています。
第1位:味の素 ザ★チャーハン
第1位は、得票率21.2%の「味の素 ザ★チャーハン」でした。
焦がしにんにくのマー油と葱油の香ばしさ、噛めば噛むほどうまみが広がる焼豚の味わいを楽しめる冷凍チャーハンです。電子レンジで温めて食べるのはもちろん、凍ったままの商品を油をひかずにフライパンで炒めて食べることもできます。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ