メディア

「旨辛ラーメン」人気ランキングTOP10! 1位は「麺処 井の庄 辛辛魚つけめん」【宅麺.com・2021年6月】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 濃縮スープなどは使用せず、有名店のラーメンをそのまま自宅で楽しめる国内最大級のラーメン通販サイト「宅麺.com」では、販売実績を元に毎月さまざまなカテゴリーのランキングを発表しています。今回はその中から、2021年6月「旨辛ラーメン」のランキングを発表します。

宅麺.com 旨辛ランキング 2021年6月

advertisement

第3位:蒙麺火の豚 フュージョン

 第3位は「蒙麺火の豚 フュージョン」でした。二郎インスパイア系と旨辛麻婆餡を融合させたニューウェーブ。スープは二郎直系のお店で勤務していた店主が、直系店のみならず関東近郊の主要な二郎インスパイア店を食べ尽し完成させた微乳化スープです。自然の甘みを出した二郎系スープに、辛いけど旨い・うまいけど辛い旨辛麻婆餡を組み合わせた病みつきにやる一杯です。

蒙麺火の豚 フュージョン
宅麺.comより
advertisement

第2位:麺処 井の庄 辛辛魚らーめん

 第2位は「麺処 井の庄 辛辛魚らーめん」でした。食べた瞬間まろやかな旨味が口の中に広がり、その後に辛さがくるスープが特徴。スープの旨味が出るように、ガラの配合や煮込む時間にこだわり、長時間混ぜることによって旨味を最大限引き立てているそうです。麺はやや細めの平打ち麺。誰もが癖になる辛さと、動物系素材の旨みが絶妙に絡み合う一杯です。

麺処 井の庄 辛辛魚らーめん
宅麺.comより
advertisement

第1位:麺処 井の庄 辛辛魚つけめん

 第1位は「麺処 井の庄 辛辛魚つけめん」でした。東京都練馬区の有名店「麺処 井の庄」が作りだすつけ麺。ゲンコツ、モミジ、鶏ガラ等の動物系の素材に鹿児島産のカツオ節、瀬戸内産の煮干し、サバ節等の魚介系素材を使用した濃厚Wスープとツルツルモチモチとした食感がより楽しめる麺を使用しています。辛党以外からも支持されるおいしさです。

麺処 井の庄 辛辛魚つけめん
宅麺.comより

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.