メディア

ソロキャンプで使いたい! 「DODのキャンプギア」おすすめ6選&AmazonランキングTOP10!【2021年7月】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 オリジナリティあふれるユニークな商品ラインアップで調べるのも楽しいDODのキャンプギア。ソロキャンプやツーリングキャンプ向けの商品も数多く取り揃えています。

 ということで、本記事ではソロキャンプ向け「DODのキャンプギア」のおすすめ商品を紹介していきます。

advertisement

おすすめ1:DOD めちゃもえファイヤー Q3-626-SL

 DOD めちゃもえファイヤーは、通常の焚き火では見ることのできない二次燃焼の炎がきれいに見える特殊構造の焚き火台です。煙として排出される可燃性ガスを二次燃焼として燃焼させるので、通常の焚き火と比べて煙が出にくくなっており、燃焼効率が高く、少しの薪で大きな炎が見られます。重量は約7.7kg、収納サイズは約幅45cm×奥行19cm×高さ25cmとなっています。

 また、焚き火台の上に設置してケトルなどを乗せられる専用ゴトクが別売りで購入できるなど、汎用性の高さも兼ね備えています。

advertisement

おすすめ2:DOD ビートルくん DD5-675-BK

DOD

 DOD ビートルくんは、鍋などを吊り下げられる「ビートルハンガー」を備えた直径50cmの焚き火台。直火で利用可能な耐火塗装チェーンも付属しているため、鍋などをより火に近づけて調理することができます。また、本体の耐荷重が20kgなので、ダッチオーブンを乗せることも可能です。収納サイズは約直径52cm×高さ8cmで、重量が約4.8kgなので傾向性も高くなっています。

advertisement

おすすめ3:DOD ライダーズバイクインテント ‎T2-466

 DOD ライダーズバイクインテントは、付属のポールでキャノピーを立てればバイクを前室に駐輪できるツーリングテントです。テントをコンパクトに圧縮するコンプレッションバッグが付属しており、収納サイズを61.5cmにできるためツーリング時に横向きで積むことができます。重量は付属品を含めて約5.5kg、収納サイズは約直径23cm×長さ61.5cmです。

advertisement

おすすめ4:DOD ソトネノサソイ ‎CM1-620-TN

 DOD ソトネノサソイは、丸洗できるポリコットン生地のシーツが付いた自動膨張式のエアマット。ポリエステルとコットンの混紡生地を使用しているので、ポリエステル特有のペタペタと肌にくっつく不快感を抑え、快適に寝ることができます。

advertisement

おすすめ5:DOD バッグインベッド CB1-510K

 DOD バッグインベッドは、開口部が広く、組み立てや収納がしやすく、持ち運びにも便利なキャリーバッグが付属したどこでも快眠できる軽量折りたたみベッドです。耐荷重が120kgなので、ちょっとしたベンチ代わりとしても使うことができます。

advertisement

おすすめ6:DOD スゴイッス ‎C1-774-BK

 DOD スゴイッスは、ロースタイルからハイスタイルまで対応できる4段階の高さ調節に加え、前後の脚の長さを調節することで前傾後傾の調整まで行えるアウトドアチェアです。通常のチェアと比べて横幅も高さも広いので、肩まで包み込まれてリラックスすることができます。

 ここまで「DODのキャンプギア」のおすすめ6選を紹介してきました。次のページではAmazon.co.jp「DODのキャンプギア」のランキングTOP10を掲載しています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.