メディア

「有吉弘行」のレギュラー番組人気TOP13! 1位は「マツコ&有吉かりそめ天国」【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では7月19日から7月25日まで「有吉弘行さんのレギュラー番組で一番好きなのはどれ?」というアンケートを実施。 今回のアンケートでは、総数3150票もの投票をいただきました。それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:ロンドンハーツ

 第10位はテレビ朝日系で1999年4月から放送されている「ロンドンハーツ」です。有吉さんは単発ゲストとして、「芸能界における進路アドバイザーの担任」コーナーでの毒舌と的確なコメントが人気となりました。その実績を買われ、2011年10月からはレギュラーに昇格し、ロンドンブーツ1号2号の2人とともに番組を盛り上げています。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
ロンドンハーツ vol.5 [DVD]"

ロンドンハーツ vol.5 [DVD]

ロンドンブーツ1号2号
1,957円(09/17 18:22時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第9位:有吉ゼミ

 第9位は日本テレビ系で2013年10月から放送されている「有吉ゼミ」です。「芸能人のリアルな実生活から現代社会を考える」というコンセプトで始まった番組で、「チャレンジグルメシリーズ」や、ヒロミさんが再ブレイクするキッカケとなった「ヒロミ、家をイジる。」など人気のコーナーが数多く生み出されました。

advertisement

第8位:櫻井・有吉 THE 夜会

 第8位はTBS系で2014年4月から放送されている「櫻井・有吉 THE 夜会」です。有吉さんが櫻井翔さんと共にMCを務める番組で、旬の俳優やお笑いタレントがゲストとして登場しトークを展開していきます。ジャニーズタレントが多くゲスト出演することでも有名で、二宮和也さんは自ら持ち込み企画を用意して番組を盛り上げました。

advertisement

第7位:有吉のお金発見 突撃!カネオくん

 第7位はNHKで2019年4月から放送している「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」です。司会の有吉さんが、子役タレントと番組キャラクター「カネオくん」とともに、なかなか聞くことができない「お金にまつわる秘密」を掘り下げていく教養バラエティ番組です。カネオくんの声は千鳥のノブさんが務め、マスコットとして人気を博しています。

画像は「NHK」公式サイトより引用
advertisement

第6位:有吉反省会

 第6位は2013年から日本テレビ系で放送している「有吉反省会」です。芸能人や著名人が「反省」をする形で他では話していない暴露や告白を行い、有吉さんがより深く聞き出していく構成となっています。ゲストがトーク内容にそった「禊」と呼ばれる罰ゲームを受けるエンディングも特徴です。

advertisement

第5位:有吉くんの正直さんぽ

 第5位はフジテレビ系で2012年4月から放送されている「有吉くんの正直さんぽ」です。有吉さんがフジテレビの生野陽子アナと下町や繁華街を散歩する番組です。基本的には都内近郊を散歩しますが、年始の特番では地方に出向くことが恒例となっています。生野アナが産休などで不在の場合は、代役は立てずに有吉さんだけでゲストと番組を進行します。

advertisement

第4位:有吉の壁

 第4位は日本テレビ系で2020年4月から放送している「有吉の壁」です。2015年4月から不定期の深夜番組として放送され人気となり、ゴールデン帯でのレギュラー番組となりました。若手からベテランまで多くの芸人がロケ場所の特性を生かしたボケを繰り広げ、有吉さんが合否の判定をするコーナーがメイン。「流行語大賞の壁を越えろ!  ブレイク芸人選手権」では、チョコレートプラネットの「TT兄弟」が誕生するなどしています。

advertisement

第3位:有吉ぃぃeeeee!そうだ今からお前んチでゲームしない?

 第3位は2018年10月からテレビ東京系で放送されている「有吉ぃぃeeeee! そうだ今からお前んチでゲームしない?」です。eスポーツに関する情報バラエティ番組で、タイトルが長すぎるため「有吉ぃぃeeeee!」と略されることが多いです。ゲーマーとして知られる有吉さんがタカアンドトシ、アンガールズの田中卓志さん、女性タレントらと共に、一般ゲームプレイヤーを相手どったオンライン対戦を楽しむ番組です。

写真は「テレビ東京」公式サイトより引用
advertisement

第2位:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

 第2位は2010年4月からJFN系で放送されているラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」です。有吉さんにとってピン芸人として初めての冠ラジオ番組で、テレビ番組を含めてた全てのレギュラー番組の中でも、最も長く続いている番組です。番組アシスタントはデンジャラスの安田和博さんやアルコ&ピースの酒井健太さんなど、有吉さんの所属する太田プロダクションの芸人が交代制で担当しています。年末にはアシスタント総選挙が行われ、選抜をされると数カ月アシスタントを務める権利が与えられます。

画像は「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」公式サイトより引用
advertisement

第1位:マツコ&有吉かりそめ天国

 第1位は2017年4月からテレビ朝日系で放送されている「マツコ&有吉かりそめ天国」です。有吉さんがマツコ・デラックスさんとMCを担当する番組です。視聴者が叶えて欲しい欲望を、タレントや俳優が代わりに体験するという構成。前身である「怒り新党」では、有吉さんがのちに結婚する夏目三久アナウンサーと共演をしていたこともあり、2021年4月23日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル」では、結婚後初となる2ショットでの番組出演を果たして話題を呼びました。

画像は「マツコ&有吉かりそめ天国」公式サイトより引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.