メディア

韓国の男性俳優で一番好きなのは誰?【2021年最新版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Netflixなどの動画サイトでも人気の韓国ドラマ。最近は、「愛の不時着」や「梨泰院クラス」などの大ヒットが記憶に新しいところです。魅力の一つとなっているのが、見目麗しい俳優陣。女性視聴者の中には、イケメンでスタイルも抜群の男性俳優を目当てにドラマを観ている、という人も少なくないのでは?

 今回ねとらぼ調査隊では、「あなたが一番好きな韓国の男性俳優は」というテーマでアンケートを実施します。ぜひ、推しの俳優さんに清き一票を投じてくださいね。まずは、編集部がピックアップした人気俳優5人を紹介します。

画像は「The King」公式サイトより引用
advertisement

コン・ユ

 元祖・韓流四天王のひとり、コン・ユさん。「コーヒープリンス1号店」や「新感染(原題:釜山行)」などの代表作で知られています。「恐竜顔」と称される愛嬌のある顔立ちと確かな演技力で、長くトップ俳優として君臨してきました。

 最近では、2016年に放映された「トッケビ」が大ヒット。不老不死の妖怪トッケビとして、シリアスとコミカルの両極端を行き来する名演技を見せ、若いファン層にも人気を広げました。

画像は「コン・ユ日本公式サイト」より引用
advertisement

ヒョンビン

 大ヒットドラマ「愛の不時着」で北朝鮮の青年将校役を演じたヒョンビンさん。ドラマ「トッケビ」のヒロインがイケメンの代表格「スリービン(ウォンビン・ヒョンビン・キムウビン)」として名前を挙げたり、日本の韓流ファンの間では「新・韓流四天王」のひとりと目されたりと、今をときめくトップ俳優です。

 容姿端麗なだけでなく、演技力の高さにも定評があるヒョンビン。「愛の不時着」では、北朝鮮の方言を完璧に習得し、脱北者からも「本物の北朝鮮人のようだ」と評価されていました。

画像は「ヒョンビンジャパン」公式サイトより引用
advertisement

パク・ソジュン

 「梨泰院クラス」や「キム秘書はいったい、なぜ?」などのヒット作品を連発し、「ラブコメの神」としての地位を確立しているパク・ソジュンさん。驚異的な小顔と185cmの長身で、抜群のスタイルを誇ります。

 YouTubeの登録者が100万人を超えるなど、まさに今もっとも人気のある俳優のひとり。シャープでありながらどこか朴訥さも感じさせるイメージで、女性のみならず男性からの支持も高い俳優です。

画像は「パク・ソジュン日本公式サイト」より引用
advertisement

イ・ミンホ

 端正な甘いマスクで、「王子様」という形容詞がぴったりのイ・ミンホさん。韓国版の「花より男子」で道明寺司役を演じ、日本の韓流ファンの間でも一躍有名になりました。

 2020年に放送されたドラマ「ザ・キング」では、パラレルワールド「大韓帝国」の君主を演じ、文字通り白馬に乗った王子様として、女性たちのハートをわしづかみ。国を問わず「イケメン」と称される正統派美男子です。

画像は「イ・ミンホ公式サイト」より引用
advertisement

ソ・イングク

 色気のある目元と逞しい肉体が魅力のソ・イングクさん。少年のような無邪気さと、どこか危険な香りが漂うセクシーさを併せ持つ俳優です。映画「君に泳げ! (原題:ノーブレシング)」では競泳選手役を演じ、その筋肉を惜しみなく披露。女性ファンたちを大満足させました。

 ルックスや演技力だけでなく、歌唱力も高いソ・イングク。俳優業と歌手業を並行し、幅広いファン層から支持を集めています。

画像は「StoryJ Company公式サイト」より引用
advertisement

まとめ

 この他にも、投票コーナーでは総勢49人をラインアップ。ぜひ、あなたの推し俳優さんに清き一票を! 選択肢にない俳優さんをおすすめしたいという方は、「その他」を選び、コメント欄に名前を書いてくださいね。

advertisement

アンケート

韓国の男性俳優で一番好きなのは誰?【2021年最新版】
合計:14151票
実施期間:2021/08/05〜2021/08/12
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング