メディア

「戸田恵梨香」出演ドラマ人気ランキングTOP15! 2位の「大恋愛」を上回る1位は?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日8月17日は、女優の戸田恵梨香さんの33歳のお誕生日です。1988年生まれの戸田さんは、子役として俳優のキャリアをスタート。ドラマ『野ブタ。をプロデュース』や映画『デスノート』などで注目を集め、現在(2021年)はドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』で警察官役を好演しています。

 そんな戸田さんのお誕生日にちなみ、本日は「『戸田恵梨香』出演ドラマ人気ランキング」(2021年7月・ねとらぼ調べ)を見てみましょう! これまで戸田さんが出演された数々の名作ドラマのなかで、最も人気を集めた作品とは?

advertisement

第2位:大恋愛〜僕を忘れる君と

 第2位は「大恋愛〜僕を忘れる君と」。獲得票数は125票、得票率は19.9%でした。2018年放送の連続ドラマで、戸田さんは小説家の間宮真司(ムロツヨシさん)と運命的な恋に落ちる医師、北澤尚を演じました。

 2人の思いは通じ合ったものの、尚は若年性アルツハイマー病を患ってしまい、真司のことも忘れていってしまいます。非常に難しい役どころでしたが、戸田さんの熱演に心をわしづかみにされた人も多かったことでしょう。

 コメント欄には「全話で涙し、最終回の涙腺は完全崩壊でした。戸田さんの演技力を最も感じる作品です」という声をいただきました。

画像は「Paravi」より引用
advertisement

第1位:SPECシリーズ

 第1位に選ばれたのは「SPECシリーズ」。獲得票数は156票、得票率は24.8%でした。2010年に放送された連続ドラマに始まり、スペシャルドラマ2本と劇場版3本、さらに続編のネットドラマなどが制作されています。

 戸田さんが演じたのは、警視庁の「未詳事件特別対策係」に配属された捜査官・当麻紗綾。IQ201の天才ながら常人とは違う感覚を持つ変人を魅力たっぷりに演じました。

 コメント欄には「当麻くん可愛すぎて大好き!」「SPECから戸田さんを好きになりました!」という声をいただいています。

画像は「Paravi」より引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.