牛丼チェーンでは、定食メニューなどにみそ汁がついてくることが多いですが、特に寒い冬などは、温かくて具だくさんな豚汁に変更しておなかいっぱいにしたいと思う人もいるのではないでしょうか?
ねとらぼでは、2024年8月18日から8月25日にかけて、「豚汁がおいしいと思う牛丼チェーンはどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。
今回の記事では、全投票のうち「40代男性」と回答した人の票を抽出したランキングを紹介します。多くの40代男性から、「ここの豚汁がおいしい」と支持された牛丼チェーンはどこだったのでしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう。
調査概要
| 調査期間 | 2024年8月18日〜8月25日 |
|---|---|
| 有効回答数 | 134票 |
| 質問 | 「豚汁」がおいしいと思う牛丼チェーンはどこ? |
第2位:すき家
第2位は、「すき家」でした。1982年に1号店がオープンしたすき家は、フードサービスチェーンなどを手掛けるゼンショーグループを代表するブランドであり、グループ内で国内最多の店舗数を誇ります。
すき家の豚汁は、豚肉やにんじん、大根、こんにゃくなどが入っており、特に豚のうまみがよく出ているようです。また「チョイ辛」な味わいも特徴で、寒い冬などは体も温まりそうですね。
第1位:松屋
第1位は、「松屋」でした。1966年に中華飯店として創業した松屋は、現在は牛めし・定食を中心に販売しており、松屋フーズホールディングスの代表的なブランドとして広く知られています。
そんな松屋の豚汁は濃厚な味わいが特徴で、具材も豚肉やにんじん、大根のほか、れんこんやごぼう、豆腐なども入っておりボリューム満点。定食メニューにつくみそ汁からの変更はもちろん、豚汁を目当てに松屋を訪れるという人もいるそうです。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目