【2024年】東日本の車中泊スポットランキングTOP10! 第1位は「サウスヒルズ(北海道北見市若松)」【2025年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 キャンピングカーと車中泊スポットのシェアリングサービスなどを展開する「Carstay」は、東日本と西日本の地方別車中泊スポットのスペース・シェアリングサービスの予約ランキングを発表しました。

 「Carstay」は、全国にある車中泊・テント泊スポットの情報を提供するサービスです。利用者は、車中泊スポットなどをパソコンやスマートフォンアプリから簡単に検索・予約・決済・評価することができます。

 今回は、東日本にある車中泊・テント泊スポットのランキングを紹介します。果たして、東日本で2024年にもっとも人気が高かったのは、どの車中泊・テント泊スポットでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月~12月
調査対象東日本の車中泊スポット

(出典元:Carstay、2024年の車中泊スポットの人気ランキング発表| Carstayのプレスリリース

advertisement

【2024年】東日本の車中泊スポットランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:シャトレーゼホテル石和(山梨県笛吹市)

画像:Carstay

 第2位に選ばれたのは、「シャトレーゼホテル石和」でした。山梨県笛吹市石和町に位置し、新日本観光地百選に選ばれた石和温泉にある施設です。

 同施設では、大浴場・露天風呂などの利用ができ、ご当地料理を提供するレストランも入っています。さらに、敷地内にはドッグランがあるので、愛犬との楽しい旅にもおすすめです。また、甲斐観光の拠点としても便利で、周辺ではワイナリー巡りやフルーツ狩りなどができます。

第1位:サウスヒルズ(北海道北見市若松)

画像:Carstay

 第1位に輝いたのは、「サウスヒルズ」でした。同ランキングでは3年連続で1位を獲得しています。北海道北見市若松に位置するサウスヒルズは、高台に位置し、北見の街並みが一望できるキャンプ場です。天気がいい日には、美しい朝日や夕陽、夜景を堪能できます。

 近くにはコンビニと24時間営業のスーパーがあるほか、施設内にはフリーWi-Fiを完備。また、管理人のおもてなしが好評で、リピートする利用者が多くいるようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.