メディア

【NHK】「北海道ブロック」の男性アナウンサー&キャスターで好きな人は誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全都道府県に放送局があるNHKでは、各放送局でアナウンサーやキャスターがその地方ならではのニュースを毎日取材して放送しています。

 今回は最北端の「NHK北海道ブロック」を対象として、「北海道ブロックの男性アナウンサー&キャスターで好きなのは誰?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシの人を教えてください! まずはアンケート対象の中から、3人を紹介します。

画像は「NHK札幌拠点放送局」公式サイトより引用
advertisement

赤松俊理

 北海道生まれ、北海道育ちの赤松俊理アナは2015年に東京アナウンス室に異動するまで北海道内の放送局に勤務していました。東京では国会中継や「NHKニュース7」などを担当した後、2020年から再び北海道での勤務となりました。現在は「NHKニュースおはよう北海道」のキャスターを担当し、北海道のNHKの顔として活躍しています。

画像は「NHKアナウンス室」公式サイトより引用
advertisement

鈴木遥

 鈴木遥アナは高知や大分の放送局を経験した後、北海道ブロックの担当となりました。現在はニュース番組で中継やリポートを務めることが多く、本人も公式ブログを「鈴木遥の体ハルか!」と名付けている通りに北海道でも体を張ったリポートをしています。また、「北海道まるごとラジオ」では司会も務めています。

画像は「NHKアナウンス室」公式サイトより引用
advertisement

筒井亮太郎

 筒井亮太郎アナは2003年に入局して初任地が札幌放送局でした。その後、秋田・東京・大阪と巡り2020年9月に札幌放送局へ帰ってきました。現在はプロ野球などのスポーツ中継を担当することが多く、日本ハムファイターズの生中継で道民にはおなじみです。ブログでも「北海道に育ててもらい今があります」と北海道愛を公言しています。

画像は「NHKアナウンス室」公式サイトより引用
advertisement

NHK北海道ブロックの男性アナウンサー&キャスターで好きなのは?

 北海道で活躍するNHKの男性アナウンサーとキャスターから、3人を紹介しました。今回のアンケート対象となるのは、NHKの北海道ブロック(札幌・函館・旭川・帯広・釧路・北見・室蘭の各放送局)で活動している男性アナウンサーとキャスターとなります。アンケートへの回答とともに、各アナウンサーやキャスターへのコメントもお待ちしています!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング