メディア

「魚介豚骨ラーメン」人気ランキングTOP10! 第1位は「中華蕎麦 とみ田」の つけめん!【宅麺.com・2021年7月度】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 濃縮スープなどは使用せず、有名店のラーメンをそのまま自宅で楽しめる国内最大級のラーメン通販サイト「宅麺.com」では、販売実績を元に毎月さまざまなカテゴリーのランキングを発表しています。今回はその中から、2021年7月「魚介豚骨」のランキングを発表します。

宅麺.com「魚介豚骨」ランキング 2021年7月

advertisement

第3位:つけ麺えん寺 ベジポタつけ麺

 第3位は、東京都武蔵野市吉祥寺に店を構える「つけ麺えん寺」の「ベジポタつけ麺」でした。その特徴は、野菜ベースの「ベジポタ」スープ。とろりとしながらもしつこさを感じさせず、豚骨と魚介の濃厚なコクと香りが野菜のマイルドさと見事に調和したスープです。ビタミン豊富な胚芽麺との相性も抜群で、うまさとヘルシーさを両立させたこのつけ麺は女性からも高い人気を得ています。

画像は宅麺.comより引用
advertisement

第2位:頑者 つけめん

 第2位にランクインしたのは、埼玉県川越市にある「頑者」の「つけめん」でした。10時間以上煮込んだ豚骨や鶏ガラベースのスープと魚介系を合わせた特製ダブルスープは、濃厚ながらサラリとした飲みごたえ。そこへオリジナルブレンドの魚粉を加えれば、さらなる深みとパンチが追加されます。店主特製のもっちりした麺にスープを絡ませれば、大満足間違いなしでしょう。

画像は宅麺.comより引用
advertisement

第1位:中華蕎麦 とみ田 つけめん

 そして第1位となったのは、千葉県松戸市にある「中華蕎麦 とみ田」の「つけめん」でした。とみ田といえば、超濃厚な魚介豚骨スープが代名詞。20時間煮込んだというスープはパンチのある飲み口ながら、柚子等を入れることで爽やかな風味を演出しています。酸味、甘み、辛味が絶妙なバランスで仕上げられた特濃スープと、小麦粉から独自開発したという自家製極太麺のコンビネーションは、まさに唯一無二のおいしさです。

画像は宅麺.comより引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング