「UFOの日」がネット上で話題 「CIA秘密文書」から「米国防総省の極秘研究」など好奇心を刺激する情報がすごい

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1947年6月24日、アメリカ・ワシントン州でUFOが目撃されました。目撃者は、熟練パイロットのケネス・アーノルドさん。アーノルドさんいわく、平べったい物体が編隊を組みながら、時速2700キロ程度で飛行していたそうです。

 後にこの事件は「ケネス・アーノルド事件」と呼ばれ、アメリカ初のUFO目撃例として、オカルトファンを中心に語り継がれています。そして、このケネス・アーノルド事件を記念して、毎年6月24日は「UFOの日」となりました。

 ちなみに、オカルト好きなら常識ですが、毎月24日はUFOが目撃されやすい“特異日”としても有名。そこで今回は、UFOの日に合わせて投稿されたツイートを調べ、注目のツイートやRT数&いいね数ランキングベスト10を紹介します。

advertisement

夢とロマンを感じさせてくれるツイートの数々

 まずはランキングの前に、編集部がピックアップしたツイートを紹介!

 まずは福島県観光物産交流協会の公式アカウントによるツイートから。ツイートでは、

福島市飯野町にあるUFOふれあい館 @info_ufo は本日入館無料です! さらにCIA秘密文書を当日に限り一挙公開! 秘密を知ってしまったら最後。あなたも NO UFO,NO LIFE.

Twitterより引用

 とあり、しれっとCIA秘密文書が公開されていました。いったいどんな内容なんだ……。

 次に紹介するのはナショナルジオグラフィック日本版のTwitter公式アカウントによるツイート。米国防総省が進めているというUFO研究の記事を引用しています。記事は2018年のものですが、なぜUFO研究を続けているのか、という大変興味深い記事となっています。

 でもペンタゴン(米国防総省の通称)さん、本当はもう宇宙人とコンタクト取っているんですよね? 明かされていないだけで、宇宙人の高次元な技術で恒星間航行とかで他の惑星に行ったりしているんですよね? していてください!

 最後に紹介するのは、JA共済の公式アカウントによる、女優の有村架純さんと浜辺美波さんのユルユルとした会話を楽しめるツイート。2人は姉妹を演じ、「もしも宇宙人に会ったら、どうする?」とはしゃいでいます。

 可愛らしい2人の様子は、ただ見ているだけで癒される……。UFOから降り立った宇宙人も、彼女たちに魅了されるのではないでしょうか。

 UFOや宇宙人の存在は、未だ明確になっていません。そのため、「UFOは空想のもの」と否定的な意見を口にする方は少なくないでしょう。でも「いない」と断言できる人もいません!

 そして「#UFOの日」が付いたツイートは、UFO目撃情報によって人々が夢と希望を得ていることを示しているようでした。RT数&いいね数ランキングベスト10は、次のページで紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング