INDEX
朝食にパンは欠かせないという人も多いかと思います。各社からさまざまな種類の食パンが発売されていますが、中には何もつけなくてもおいしいと評判の商品もあるようです。
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男女を対象に「何もつけなくてもうまいと思う食パン」というテーマでアンケートを実施しました。
果たして、「何もつけなくてもうまい」と支持を集めたのは、どの食パンだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!
調査概要
| アンケート実施日 | 2024年10月10日 |
|---|---|
| 調査対象 | 全国の男女 |
| 有効回答数 | 1000票 |
「何もつけなくてもうまい食パン」ランキングTOP30!
第2位:くるみブレッド(Pasco)
第2位は「くるみブレッド」で、得票率は12.3%でした。Pascoのくるみブレッドは、香ばしくコクのあるうまみが特徴のカリフォルニア産くるみを使用した食パンです。
同商品は、歯切れの良いもっちりとした生地のパンに、くるみがたっぷりと入っており、ほのかに甘みが感じられます。また、生地のパサつきを抑えることで、よりやわらかになり、くるみのカリッとした食感が引き立てられています。
第1位:ダブルソフト(山崎製パン)
第1位は「ダブルソフト」で、得票率は14.4%でした。山崎製パンのダブルソフトは、短時間焼成によりミミまでやわらかいことが特徴の食パンです。
そんなダブルソフトは、1989年に発売された食パン。やわらかな食べ心地や、厚みがあっても軽く食べられることなどで人気となり、ロングセラーを続けています。また、発酵種「ルヴァン」により風味が良くなったうえ、二つにちぎって食べやすいことも特徴です。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目