メディア

「10代が選んだ好きな土産菓子」ランキングTOP10! 1位は「八つ橋」【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 LINEのリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」が、8月7日の「東京ばな奈」の日にちなんで、好きなお土産菓子やお取り寄せや物産展などで購入したことがある土産菓子についての調査を実施しました。今回はその中から「10代が選んだ好きな土産菓子」のランキングを紹介します。

advertisement

第3位:鳩サブレー

 第3位は「鳩サブレー」でした。鎌倉の豊島屋が製造するお菓子で、誕生したのは明治。その名の通り鳩の形をしたビスケットで、バターをたっぷり使用した口当たりの良い甘さと、しっかりとした歯ごたえが魅力です。

豊島屋の公式サイトより
advertisement

第2位:白い恋人

 第2位は「白い恋人」でした。北海道の石屋製菓によるお菓子。ホワイトチョコレートをラングドシャで挟んだもので、サクサクとした食感が特徴。なお、その商品名は創業者が何気なく言った「白い恋人たちが降ってきたよ」からとったものだそうです。

石屋製菓公式サイトより
advertisement

第1位:八つ橋

 そして第1位は「八つ橋」でした。米粉や砂糖などを混ぜた生地を焼いた「八つ橋」と、焼かずにそのまま食べる「生八つ橋」があり、ともに京都を代表する和菓子として親しまれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.