メディア

【回転寿司】サイドメニューがおいしいと思うチェーン店ランキングTOP17! 第1位は「スシロー」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 7月10日から7月24日までの間、ねとらぼ調査隊では「サイドメニューがおいしい回転寿司チェーン」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、全18業態の回転寿司チェーン。最もサイドメニューがおいしいと思う業態に投票してもらいました。また、好きなチェーンが選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントでチェーン名を教えてもらっています。

 今回のアンケートでは計437票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見てきましょう。

advertisement

第9位:元気寿司

 第9位は3業態。1つ目は「元気寿司」でした。同じく人気の回転寿司チェーン「魚べい」のグループ企業です。サイドメニューとして「海鮮茶碗蒸し」や「夏野菜たっぷり冷製茶碗蒸し」など、素材を生かした茶碗蒸し等を提供しています。

元気寿司
advertisement

第9位:グルメ回転ずし 函太郎

 第9位の2つ目は「グルメ回転ずし 函太郎」でした。“函館を握る”のコンセプトで道民を中心に大人気。「ザンギ」や「インカのめざめフライ」など、北海道らしいメニューを楽しむことができるのが人気の秘密。

グルメ回転ずし 函太郎
advertisement

第9位:がってん寿司

 第9位の3つ目は「がってん寿司」でした。おつまみ系や職人技が光る「自家製玉子焼」など、お腹をしっかりと満たせるメニューが豊富です。

がってん寿司
advertisement

第8位:根室花まる

 第8位は「根室花まる」でした。「わたり蟹の味噌汁」「帆立稚貝の味噌汁」などの汁物や北海道の食材を使ったメニューなど、回転寿司とは思えない豪華なサイドメニューが豊富に用意されています。

根室花まる
advertisement

第7位:すし銚子丸

 第7位は「すし銚子丸」でした。居酒屋風の一品からデザートまで、人気の定番メニューが勢ぞろい。「さばフライ」「ゆば天ぷら」などの珍しい一皿も気になりますね。

すし銚子丸
advertisement

第6位:金沢まいもん寿司

 第6位は「金沢まいもん寿司」でした。高級感のある「金沢まいもん寿司」はサイドメニューもハズレなし。「白えび唐揚げ」「加賀麩入り茶碗蒸し」など、満足度の高い一品がそろっています。

金沢まいもん寿司
advertisement

第5位:魚べい

 第5位は「魚べい」でした。「特製プリンがおいしい」といったコメントが寄せられており、店内で手作りしているプリンが特に大人気のようです。

魚べい
advertisement

第4位:かっぱ寿司

 第4位は「かっぱ寿司」でした。バラエティ豊かなサイドメニューが多数。コンソメ味や梅かつお味などが選べる「ポテポテふりぽー」など、幅広い世代に愛される一品を提供しています。

かっぱ寿司
advertisement

第3位:無添くら寿司

 第3位は「無添くら寿司」でした。得票数は93票と、全体の21.3%の票を獲得しています。回転寿司チェーンの中でも、とくに麺類のサイドメニューが豊富。うどん、担々麺、7種の魚介を使ったラーメンなど、寿司だけじゃもの足りないガッツリ派の人も満足できるラインアップがそろっています。

無添くら寿司
advertisement

第2位:はま寿司

 第2位は「はま寿司」でした。得票数は111票と、全体の25.4%の票を獲得しています。「はま寿司の鴨そばはガチ」「麺類は、はま寿司一択」と、コメントでは麺類が大人気! 専門店に負けないクオリティを目指したラーメンも、外せない一品です。

はま寿司

第1位:スシロー

 第1位は「スシロー」でした。得票数は131票と、全体の30%の票を獲得しています。「殻付きのえび天は最高」「スシローのかぼちゃ天はおいしい」といったコメントのほか「スシローCafe部」のデザートが好きとのコメントも多数寄せられました。

 有名料理人とのコラボ「匠の一皿」をはじめとした期間限定メニューが多いのも、何度も来店したくなってしまうポイントですよね。

スシロー

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.