メディア

【結果発表】最強の「朝マック」メニューが決定! 一番人気はぶっちぎりの結果に

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなメニューがそろうマクドナルドの中でも、朝10時半までの時間限定で食べられる「朝マック」。もっちりしたマフィンやザクザクのハッシュポテト、甘じょっぱさがクセになるグリドルなど、「レギュラーメニューよりも朝マックの方が好きだ」という人もいるのではないでしょうか。

 ねとらぼ調査隊では6月4日から7月3日までの間、「あなたが一番好きな『朝マック』のメニューは?」というアンケートを実施していました。

 その結果、総計9207票もの投票をいただきました。一番人気のメニューはぶっちぎりで2位にダブルスコアを付け、「最強の朝マック」にふさわしい結果に。それではさっそく結果を見ていきましょう。

画像は「マクドナルド」公式サイトより引用
advertisement

TOP3は?

 まずは上位となった3つのメニューを紹介。上位3つだけで、投票総数の60%近くを占める結果となりました。

順位作品名票数
1ソーセージエッグマフィン2817
2ソーセージマフィン1332
3マックグリドル ソーセージエッグ1237
advertisement

第3位:マックグリドル ソーセージエッグ

 第3位となったのは「マックグリドル ソーセージエッグ」でした。コメントを見てみると、「甘さと塩味のバランスがたまりません」「初めは抵抗があったけど、もう今ではコレ一筋」と、その唯一無二な味わいのとりこになってしまった人が多いようです。

 中には「バーガーにして食べるのではなく、ナイフとフォークを貰い、パンと具に分けて別々に食べるのが好き」というコアなファンからの意見も。メイプル風シロップとソーセージパティの組み合わせ、最初はびっくりしたものの、今ではすっかりおなじみですよね。

advertisement

第2位:ソーセージマフィン

 続いて第2位は「ソーセージマフィン」。具はソーセージパティとチーズだけ、というシンプルなメニューが上位に食い込んできました。コメントを見てみると「たった100円のクオリティではない」「コスパ最強です」と、その圧倒的なコストパフォーマンスを評価する声が多数。

 1位となった「ソーセージエッグマフィン」と比べる声も多く、「エッグは邪魔」「卵やベーコンは不要」という原理主義な意見から、「ソーセージマフィンを100円で買って、家で焼いた目玉焼きとケチャップで食べてます」というやりくり上手な意見も。たしかにエッグを抜くだけで半額以下になる、という事実は大きいですよね。

advertisement

第1位:ソーセージエッグマフィン

 そして栄えある第1位に輝いたのは、第2位でも触れた「ソーセージエッグマフィン」でした! 2位に倍以上の差をつけてのトップと、まさにぶっちぎりの結果に。

 コメントを見てみると、「他のもいただきましたが、結局ソーセージエッグマフィンに帰りました」「最後はこれに落ち着いてしまう」「今も昔も変わらずおいしい」と、その抜群の安定感に魅力を感じている人がとにかく多かったです。

 また、「終日販売してくれたら毎日でも食べたい」「24時間売ってほしい」というレギュラーメニュー化を熱望する声と同時に、「朝のちょっとしたご褒美感が最高」「これとハッシュポテトにケチャップを付けて一緒に食べるのが好き」と、朝マックならではの喜びを感じている声も見受けられました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.