メディア

インスタで人気の「ガンダム」週間トップ10! 渋すぎる「シン・マツナガ機」から、たまらない「腕スケッチ」までガンダム愛が熱い!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#ガンダム」。そこにあったのは、突出した技術力を持った、ガンダム愛に溢れるモデラーたちの活動記録でした。それでは先週の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:憧れのスケッチ技術(jakista110さん)

 第3位はjakista110さんの「憧れのスケッチ技術」です。投稿されたのは「νガンダムの腕」。ハッチオープンの開き方をイメージしたスケッチと、その完成作品です。スケッチがもう最高にクールで、ガンプラモデラーなら、いつかはこんな風に描いてみたいもの。

 精密なプランニングイメージは、内部メカや収納されたビームサーベルまで描かれていて、思わず『逆襲のシャア』のワンシーンを思い出しました! 制作中のサザビーも完成が待ち遠しいです。

advertisement

2位:シン・マツナガ専用ザクII(054_tomoeさん)

 第2位は054_tomoeさんのジオン公国軍宇宙攻撃軍のエース「シン・マツナガ専用ザクII」です。シン・マツナガの乗る機体は、白のパーソナルカラーと白狼のペイント入りなのが最大の特徴。

 ベースの機体は市販された「MS-06R-1キット」を使用していると見られますが、マットなホワイトカラーで塗装していると思われ、モデラーとしてのこだわりを感じます。じっくりと拝見したくなる作品ですね!

advertisement

1位:2020年 上半期の結晶たち(msaruaruさん)

 第1位はmsaruaruさんの「2020年 上半期の結晶たち」でした。今年の上半期で作ったガンプラの総数はなんと53点! およそ3日に1点のペースで作り続けた結晶を大公開しています。

 躍動感ある決めポーズが、名シーンを想像して作り上げたであろう仕上がり。特に真ん中のシャア専用ズゴックとジムの構図は、もう……熱くなります! それにしても、これだけ多くのプラモデルをどこに保管しているのでしょうか……?

 先週人気だった「#ガンダム」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ガンプラ」のアクセスランキング